Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

10月14日発売

MobileNewsにX01THの説明会の記事が掲載されていますがX01THはSoftBankのSIM*1が刺さっていないと起動はできても利用することすらできないようですね?
販売価格は3万を切るという価格設定で、スーパーボーナス契約すれば更に1万円の値引きがあり2万円くらいで販売されるというのは嬉しいような、縛りが怖いような気がしますね・・・。

10月14日(土)発売予定で,価格は3万円を切るくらいだという。スーパーボーナスの利用が前提で,さらに端末の値引きは1万円引くので,2万円くらいで販売されるという。

2006.10.11(水)13:00- 帝国ホテルにてSoftBank X01HT 説明会が開催された。
本ページはその説明会の式次第だ

ソフトバンクモバイルのHTC製スマートフォンX01HT」が10月14日に発売される。同社はX01HT発売と同時に下り最大1.8MbpsとなるHSDPA通信サービスも開始する。

タッチパネル液晶と、パソコンと同じQWERTY配列のフルキーボードを搭載。快適に操作できます。さらに、パソコンで広く使われているアプリケーションも搭載。お好みで追加のアプリケーションをインストールすることも可能です。

ソフトバンクモバイルは、先ごろ発表を行った 2006 年秋・冬商戦向けの新モデル「X01HT」を、10 月 14 日より全国で発売することを明らかにした。価格はオープン価格。

ソフトバンクモバイルは10月11日、10月14日よりHSPDA通信サービス「3Gハイスピード」を開始すると発表した。同社が9月28日に発表したHSDPA対応のHTC製スマートフォンX01HT」の発売と同時に開始する。

ソフトバンクモバイルは、キーボード付きの多機能携帯電話端末「X01HT」を14日に発売する。データのやり取りが速い「HSDPA」という通信方式に対応し、メールの添付ファイルの受送信や音楽・動画のダウンロードをしやすくした。新規購入で想定価格は約3万円。ビジネス向けなどで人気の多機能端末は、PHS最大手ウィルコムの「W―ZERO3」やNTTドコモの「ブラックベリー」など新製品が相次いでいる。

そこで、真偽を確かめるべく「定額に含まれるのはどこまでか」という質問を投げかけてみました。
答えは、ちょっと意外なものでした。
「端末から発せられる通信すべて。特に特定のアプリケーションを遮断したり、定額外にしていることはない」
すなわち、「制約は基本的にない」が正解で、噂は間違いだったのです。Skypeであろうがストリーミングであろうが、利用は可能なようです。