Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2003-05-25から1日間の記事一覧

おとなりさん感覚

はてなダイアリーの楽しいところは、おとなりさん感覚です。暇なときは、キーワードや、おとなりさん日記を訪ねていると、どんどん他のページに行ってしまいます。そして、いつの間にか自分のページが引用されている日記に出会って嬉しかったりします。We…

マルチWeb思想

「マルチWeb」って、私が勝手に作った造語です。どういう意味かというとですね、Webページを1ページで全ての機能、閲覧を行ってしまうようなページのことと思ってください。 はてなダイアリーを使うようになって、「マルチWeb」って便利だな、と思うように…

D505iを使っていて

どうしても良い点ではなく、悪い点ばかり気になってしまいます。ちなみに私は、D502i、D504iのユーザーで、どちらも非常に気に入っていました。まだマニュアルも読んでいない状態なので、間違っている点があるかもしれませんのでご了承ください。 ページスク…

ダブルチョコボ

D505iにはD540iと同じくチョコボのiアプリが搭載されています。実は私はこのゲームが好きなんですねえ。ミニロールプレイングゲームですが、さすがスクエア、バランスがいいです。505になって解像度があがって、さらに楽しくなりました。途中、ヒントをWebア…

悲しみの金魚

祭りで釣ってきた金魚ですが、朝見てみると、どうやら死んでしまったようです。金魚の名前を一生懸命に考えていた4歳の娘になんと告げたらいいか、悩んでいます。

難航するblog

私が借りているレンタルサーバーのロリポップhttp://lolipop.jpにモバイルタイプというプログラム、通称MTをインストールしました。所謂、blogと呼ばれているもので、スマートなサイトデザインとログの共有化などで人気のプログラムです。インストールにつ…

久しぶりにリナザウで更新

シグマリオン2は現在4時間使用してバッテリが残り20%。ACアダプタを会社に忘れてしまっため、充電できません。そこで久しぶりにリナザウC700で更新しています。新型のC750の購入レポートが各サイトで賑わう中、地味にC700を今日は使おう…

熱帯魚ショップ発見

死んでしまった金魚で悲しみに暮れる娘のために、新たに金魚を飼うことを決意しました。googleで「熱帯魚」「杉並」で検索して近所にペットショップを発見。 ペットの専門店コジマ阿佐谷店 杉並区阿佐谷北4丁目24−7/03-3330-4811 これで金魚を飼えそうで…

WindowsCEでサーバー?

http://www.wince.ne.jp/frame.asp?/soft2002/detail.asp?PID=2506 CEHTTPのページはADSLに接続されたシグマリオンで実行されています。 これはすごい。シグマリオン3が来た暁には、シグ2でぜひ試してみたいですね。

blogのタイトルを「金魚とblogとパソコンと」に決定

モバイルタイプを運用し始めました。カスタマイズに右往左往しています。カスタマイズメモだけでは殺風景なので、金魚ネタのサイトにすることにしました。タイトルは、「金魚とblogとパソコンと」。アホですか?タイトルがアホなだけでなく、不定期更新、し…