Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-04-25から1日間の記事一覧

シグマリオンでblog中

PDA

気分転換にスタイルシート変更

またスタイルシートを変更してみました。本家のサイトより、Plain Janeというタイプにしてみました。地味ですが、読みやすいですね。アクセスカウンターは@niftyを使っていますが、こちらもモノクロに合わせてみました。 いろいろスタイルシートのカスタマイ…

MovableType2.661にアップグレード

このitokoichi-blogで使っているシステムは、MovableTypeです。昨年の今頃設定したため、バージョンが2.63でした。セキュリティ上、古いバージョンは良くないそうなので、アップデートしようと思います。とは言っても、MTを導入して一年も経つので、全く覚え…

ページが白くなる

日曜日、ということで、blog質問箱のログをのんびり眺めていました。すると、「白く消えてしまう箇所をマウスでドラッグして反転選択してあげると見えるようにはなる」という質問がありました。私のページも日別に表示したりするとページが真っ白なときがあ…

日曜日は2210と一緒

PDA

PDA購入履歴

PDA

はてなダイアリーの過去ログを見ていたら、2003年4月26日にPDA購入履歴を書いていました。 その後、購入したのは、CLIE TG50、iPAQ h2210。そして、購入だけでなく借りたり、譲っていただいた機種も加えると、iPAQ h1937、シグマリオン2、モバイルギア2for…

はてなダイアリーをインポート

伊藤が管理していたはてなダイアリー「シグマリオンをパンツにつめこんで」の一年分の日記をこのblogに移せないかなあ、といろいろ探したところ、log2mt(β)とページがありました。こちらでは、「Web日記をMovableTypeへインポートできる形式に変換する試み」…

シグマリオン3用翻訳ソフト

PDA

シグマリオンIIIに対応した英日・日英翻訳ソフト TransLand/EJ・JE Ver.1.0 が登場だそうです。 TransLand/EJ・JE Ver.1.0 が 9,660円(5月7日発売) DicLand Ver.1.0 が 5,040円(4月30日発売)(三省堂「エクシード英和辞典」「エクシード和英辞典」「デイ…