Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-05-16から1日間の記事一覧

爪の下にケーブル

京ポンのバッテリは使っていると結構熱くなってきますが、osbakaさんのところにバッテリケーブルを爪の下に入れるとよい、と書いてあったので、試してみました。まだ効果はわかりません。

夜中にカラカラカラ

夜中に娘の部屋から「カラカラカラ」と乾いた音がします。そ〜と部屋を覗いてみると、ハムスターが一心不乱に廻し車でクルクリ走っています。凄い運動量だなあ、なんて感心してしまいました。ハムスターを飼っている方からサイレントタイプの廻し車がいいよ…

blogにエディットボタンを設置

ARTIFACTさんを参考に個別のエントリーページにEDITボタンを付けました。このボタンがあれば、エントリーの修正が簡単です。やり方は<a href="<$MTCGIPath$>mt.cgi?__mode=view&_type=entry&id=<$MTEntryID$> &blog_id=<$MTBlogID$>">EDIT</a>をIn…

コネクタカバーを外す

taoさんのページに京ポンのコネクタカバーが外せると書いてあったので、早速やってみました。電池蓋を外せば簡単に取れます。これはいいですね。以前、DDIポケット端末を使っていたときは、外せなかったので、引きちぎってしまいましたので。

ハムスターがやってきた

我が家は金魚を飼っています。現在、6匹。飼い始めて一年になろうとしていますので、そろそろ別の動物でも飼おうかな、ということでハムスターを飼うことにしました。 いつものように近所のペットショップへ。ハムスターを眺めること30分。娘の決心も固まっ…

父の日エントリー

ちょっと早いのですが、近所のスーパーで父の日似顔絵コンテストをやっていたので、娘が早速エントリーです。なお、この写真は京ポンで撮影して、小さくリサイズしたものです。blogへのアップは、moblogを利用させていただいていますが、写真の更新がされる…

ブックマークのショートカット

エアエッヂフォンで数字キーとoperaボタンでブックマークのショートカットとして使えます。ただ今一つ使い道が思い付かなかったのですが、rgb400さんが33+operaをはてなアンテナに割り当てているということを見て、良く見るページは連番に割り当てると使い…

MT3.0英語版リリース

MovableTypeの3.0の英語版がリリースされた模様です。AirH"フォン騒動で、全く気が付きませんでした。果敢にも英語版をインストールして使っていらっしゃる方がいるようです。 MT-3.0D にて MT-3.0D の英語版をつかうときの注意 ;-) 日本語版は5月19日ごろリ…

AirH"フォン、もろもろ

AirH"フォンの購入報告が各所でされています。さすがに人気なようで、ユーザーが多いのは嬉しいです。いろいろ見て、拾ったネタです。 ●Operaで表示しているときにOperaキーで表示モーとが切り替えられる(Arieのいろいろ日記) ●シグマリオン3とはFOMAのド…