Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-06-09から1日間の記事一覧

GPS専用Mio

PDA

清水 隆夫の「Good Job !」: DigiWalker Mio 136 (1) これは面白いマシンですねえ。ネット機能は搭載していないみたいですが、GPSとしてはこういうスタイルの方が使いやすいかもしれません

古いSDをPDAへ

PDA

ふるいSDカードを見つけましたので、iPAQに16メガ、treoに8メガを挿すことにしました。テキストをシグマリオンやPCに移動することにしか使用しないので、この程度でも良いことにしましょう。本当はバックアップがとれるくらいの容量が欲しいん…

h2210のメモリへの給電

PDA

h2210のロムアップデートは電源オフ時のメモリカードへの給電がオフになるように改善されたはずですが、kzouさんのところではあまり改善されていない模様です。私はSDカードしか挿していませんが、6時間ほど電源をオフで放置してもバッテリは減りませんで…

京ぽんで百科事典

妄想科学研究所: ウィキペディア用ブックマークレット 百科事典が使えるようになりました。非常に便利です。

デジカメと携帯カメラの写真プリント対決

というほど大げさなものではないのですが、デジカメFinePix40iと携帯A5403CAで撮影したデータを写真プリントしてみました。FinePixの方は2400*1600、A5403CAは1600*1200でそれぞれファインモードで撮影しました。プリントは、写真屋さん45でサービス版でプ…

電池式デジカメが続々と

PanasonicのLC70だけでなく、単3電池駆動のデジカメが続々出てきました。 ソニー DSC-W1やニコンCOOLPIX4100です。どれも機能的には十分ですね。やはり電池式デジカメはニーズがあるのでしょうか。私自身使っていて、バッテリがあがってしまい撮影できないこ…

オンラインでシムシティクラシック

私の好きなコンピュータゲームというと、さめがとソリティアとシムシティです。PCでもPDAでも必ず入れてしまいます。特にシムシティは初期のクラシックバージョンが大すきです。モノクロで十分楽しめるゲームだったりします。 そのシムシティをWEBでできるサ…

h2210を標準で使う

PDA

ロムアップデートしたh2210を標準で使っています。iPAQ暦が長いので、すぐにカスタマイズしてしまいたくなりますが、ここは我慢してみようと思います。 今更ではありますがスタンバイ時間って気になります。ヘルプを見ても英語直訳の変な説明ですねえ。きっ…

treo再燃かな

PDA

なぜか今更ですがtreo90に言及しているサイトが多いです。私はタングステンCに興味があったのですが、みなさんのページを見ているとtreoもいいかな、なんて気分になってきました。また使い始めようと思ったりしています。