Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-08-11から1日間の記事一覧

サイトマップ作成

自動で更新されるサイトマップfor MovableType:2929BLOG(フクフクブログ) こちらを参考にサイトマップを作ってみました。 サイトマップ まだレイアウトを整えてませんが、なかなか便利そうです。

AirMacカード

PC

AirMacカード導入記 初期型iBookを持っているのですが、復活させようかなあ、なんて思い始めました。AirMacカードって、もう売っていないんですねえ。これがあれば、無線LANができるのですが。気長に探してみたいと思います。それよりもバッテリに充電できな…

自作パソコンその1浦島状態

PC

数年ぶりに自作PCを作ってみたいという気になってきました。そこでいろいろ勉強中です。随分自作の世界も変わってきているようで分らないことだらけで浦島太郎の気分です。そんな中ですが、ある程度目標も絞られてきました。用途はネットにしか使いませんの…

単4ニッケル水素

PC

bluetoothマウスの電池が切れました。アルカリ単4が2本で一カ月くらい保ちますが、ニッケル水素で試してみようと思います。秋葉原のあきばおーで900mのニッケル水素単4を2本購入。1本150円くらいでした。持っている充電機が単3と単4の両方対応なのでただ今充…

薄いLANケーブル

自宅では無線LANを使っていますが、主に使う場所は寝室とトイレです。無線LANのアクセスポイントを置いてある場所が、寝室とトイレから遠い場所だったので、無線LANアクセスポイントの場所を移すことにしました。移すにあたり、太いイーサケーブルはジャマな…

DVD初書込み

DVD-Rの書込みを初めてやってみました。メディアは8倍速対応です。ドライブに附属していたライティングソフトNeroを利用しました。8倍速で書込もうとしたらディスクエラーです。仕方なく4倍速で書込みをしたところ、無事書込みを開始。3Gのデータが10分かか…

DVD-Rドライブ組み込み

自作PCにLG電子GSA-4120(シルバー)を組み込みました。DVD-ROMドライブを外して、そのまま置き換えて、起動したところ、起動しません。システムディスクが見つからないとのこと。あれ?とケーブルを確認したところ、DVDはIDEのスレーブにつながっています。…