Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-08-24から1日間の記事一覧

メモリースティックプロ対応カードリーダー

PC

今使っているカードリーダーがメモリースティックプロが読めない古いタイプです。ドライバーのアップデートもありません。メモリースティックプロは、メモリースティックレコーダーで使っていますが、録画したデータをPCに移したい場合は、クリエTG50経由で…

自作PCがスタンバイモード

PC

自作PCですが、ある日電源が切れていました。常時電源オンで使っているので、おかしいなと思いながら、本体を見てみると電源ランプが点滅しています。これはもしかしたらスタンバイモードかな、と思いながら電源ボタンを押すと数秒で復帰しました。以前の自…

初期型iBookにOSを再インストール

PC

初期型iBookですが、OSを再インストールすることにしました。1999年頃から使っているため、いろいろアプリも入っており、OS自体が重くなっていたからです。思い切って、OSXのみにしようと思います。以下のページを参考にまずはパーティションを初期化。 Mac …

京ポンがフリーズ

オリンピック女子マラソンを見ているときのことです。AirH"フォンの京ポンでメールでもチェックしようかなと思ったところ、画面が真っ暗です。サブ液晶もメールアイコンだけで時計表示ができません。電源ボタンを押しても無反応。これはフリーズっぽいなあ、…

lolipopのブラウザFTPをsigmarionで

PDA

lolipopサーバーを使っていますが、ブラウザFTP機能があります。sigmarion 3でアクセスしたところ、アップロードもダウンロードもできました。sigmarionではFTPソフトが今一つうまく動いていないのでブラウザFTPが使えるのは嬉しいです。

BluetoothマウスをiBookで使えるか?

PC

Bluetoothマウスを自作PCで使っていますが、iBookで使えるかどうか試してみました。MacOSX10.2ではシステム環境にBluetoothが最初から入っていますので、Bluetooth USBアダプタを挿しただけでBluetoothは使えるようになります。ここではBluetoothマウスBT500…

DateBookの同期成功

PenPenPalm: 遅ればせながら MacOS X のMac & Palm iBookとTungstenCのDate Bookの同期ですが、こちらのページを参考に、Date Bookのコンジットファイルを発見。ディスエイブルに入っていたので、移動させたところ、無事に同期ができました。良かったです。…

楽しい自作パーツ売り場

PC

量販店に行くと、PDA売り場がどこも縮小されているのもあり、最近は自作PCパーツ売り場に行ってしまいます。この自作パーツ売り場が非常に面白いです。ついついネジなんか買ってしまったり、細かいものがどんどん欲しくなってしまいます。このプラモデル感覚…

USB2.0フロントベイ

PC

自作PCには3.5インチベイに4口のUSBハブを入れています。USB 1.1用です。マザーボードを交換してUSB2.0になったので、新しいUSBハブにしようと思います。内蔵型のハブは種類が少ないようですが、見つけたハブはUSBが2個、IEEEが2個ある3.5インチベイ用です。…

iBookとTungstenC

PDA

iBookとTungstenCを同期させてみました。iBookのMacOSXにPalmDesktopはインストール済みで日本語化も行っています。TungstenCのクレードルをiBookのUSBポートに接続して、HotSyncボタンを押しました。あっけなく同期してしまいました。簡単ですねえ。ただし…