Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-09-05から1日間の記事一覧

小さいこと

PDA

PDAを使っていて小さいことは大事だなぁと思います。取り敢えず小さいと毎日持ち歩く気になります。大きいために持って行くのを止めようと思ってしまうとPDAとしては機能していないとも思えます。そんな小さい魅力があるのが京ポンであり、TungstenCです。 s…

どんなデータを持ち歩きたいか

PDA

モバイルのきっかけとしてはいろいろあると思いますが、一つにデータの持ち歩きがあると思います。データを持ちあるいてどこでも活用したい、そのためのデバイスが欲しい。 データの種類もいろいろあります。テキスト、ワード、エクセル、パワーポイント、mp…

TrainTimeありがとう

PDA

Palm OSで愛用しているソフトは沢山ありますが、その中でも欠かせないのがTrainTimeです。帰りの電車の本数が少ないため、下手すると20分もホームで待つことになります。そこでいつもTrainTimeで時間をチェックしながら駅までダッシュでした。今度会社が都心…

PocketPCでのMP3の楽しみ方

PDA

1GのSDカードを入手したので、現在500曲くらいのmp3データを持ちあるいてh1937で聴いています。これだけ曲があると悩むのが、曲の選択方法。取り敢えずプレイリストをちまちま作っていますが、Windows MediaPlayer上では最近使ったプレイリストしか表示され…

h2210でテレビ電話

PDA

h2210とCFカメラカードとbluetoothヘッドセットでSkypeをつかうとテレビ電話にならないかなあ、なんて妄想をしています。

1GのSDカードを使ってみた

PDA

1GのSDカードですが早速使ってみました。h1937でmp3データを聴くために使います。まずはPCのUSB2.0カードリーダーにて曲を転送しました。500Mの130曲分を転送するのに15分かかりました。エラーもなく終了。h1937で曲を聴いたところ問題なく聴けています。安…

Bluetoothキーボード

PC

!亜洲モバイル人柱隊: Type-U にベストマッチするStowaway Bluetooth Keyboard 写真を見るとBLUETAKEのBluetoothアダプタとマウスを使っていますねえ。私も使っているので、ということはVAIO Uを買って、このキーボードを買えば私も使えるということ。。。…

京ぽんでBloglines

B-log Cabin TP: Bloglines Mobile 京ぽんで、「超気持ちいい」 Mobile Feed Reading 京ぽんでも使える模様です。使ってみようっと。

便利なBloglines

Bloglines | Free, Web-Based News Aggregator blogのオンラインRSSリーダーとして評判の高いBloglinesを使ってみました。非常に高速で使いやすいです。

1GのSDカード

PDA

ついつい1GのSDカードを購入してしまいました。512Mを買ったばかりなんですけどねえ。512MはデジカメのFZ1で使用中です。この1Gは、MP3プレーヤーとして利用しているh1937で利用しようと思います。さっさとiPodを購入してiTunesで運用した方が楽なのはわかっ…

テンプレートを変更したい

HINAGATA テンプレートで有名なHINAGATAさんのところでMT3.0用テンプレートが公開されています。ぜひ試してみたいところなのですが、結構いじってしまっているため、どうやって移行するか悩むところです。現在お世話になっているテンプレートのUnmovabletype…

カテゴリーをエントリーに表示

“エントリーの詳細な情報を記載する”: Unmovabletype こちらのページを参考にエントリーの下にカテゴリー表示をしてみました。

さらにBluetoothキーボードネタ

PDA

kei_1's Blog: Think Outside Bluetooth Stowaway Folding Keyboard なんとh2210で使えたそうです。そうかあ、使えたのか。。。危ない危ない。また意識を失いそうになりました。