Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-09-25から1日間の記事一覧

e830Wレポートその6・カスタマイズ開始

標準状態で、WEB、メール、MP3が出来るようになりましたので、そろそろカスタマイズしようと思います。 まずは入力関連。PQBoxをインストール。無事に動きました。そしてComPOBox乙をインストール。こちらは残念ながらキーボードが小さくなってしまいます。V…

e830Wレポートその5・使いやすい標準ソフトConfigFreeとホーム

無線関連のアプリを発見。ConfigFreeというソフトで、起動するとToday画面の下側に常駐します。タップして起動するメニューの中で「デバイス」を選択すると無線LANとBTのオンオフが選択できました。本体下の無線LANスイッチはスタイラスを差し込んで操作する…

e830Wレポートその4・自宅で無線LAN

帰宅した後、自宅でe830Wを無線LANにつなぎました。MACアドレスを登録していますので、e830WのMACアドレスを設定→ワイヤレスLANマネージャー→情報から入手して登録。簡単に無線LANが繋がりました。自動的にLANがオフになる設定もあり、省電力という意味では…

e830Wレポートその3・帰りの電車でMP3

夜10時過ぎて、やっと帰れます。充電もしておいたのでフル充電です。最初に4時間以上充電するようにとマニュアルには書いてありますが、2時間ほどでフル充電になった模様です。 帰りの電車では、h1937で使っている1GのSDカードを差し替えて、MP3を聴いてみま…

e830Wレポートその2・喫茶店で電源オン

購入してから、昼休みに喫茶店に行き、e830Wを箱から出しました。バッテリが装着されたまま収納されていました。電源は本体下のバッテリスイッチを入れる必要があります。この辺りは昔のiPAQと一緒で懐かしいです。入れると起動しました。初期画面が出るまで…

e830Wレポートその1・購入した理由

PocketPC e830Wを買ってしまいました。実はVGA PocketPCを買おうとは思っていたのですが、他の機種が全部出揃ってから選択しようとは思っていました。 まずは発売日にe830Wを店頭に見に行きました。 最初、店頭で触ったときの印象ですが、思ったより重くない…