Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-07-12から1日間の記事一覧

無線LANサービス統合

NTTグループは9日、NTTドコモや東日本、西日本などグループ各社がバラバラに展開している公衆無線LAN(構内情報通信網)サービスを近く統合する方針を固めた。 NTTグループでは、東西が「フレッツ・スポット」、NTTコミュニケーションズは「…

モバチキ先生のP50カスタマイズ

■P50日本語化以外の諸々 おかげさまで結構、ダイエットができました。リセット状態で保存領域が12メガ、動作領域が10メガです。日本語版PocketPCと大差ない環境になりました。この状態で様子をみます。しかし、ここまで、もう一度カスタマイズするのはなかな…

PocketPC 2003SEでのIEの表示

BenQ P50のIEでネットをしていて、設定画面で気がついたことがあります。「検視」→「版面配置」→「単欄」を選択すると、はてなダイヤリーのサイドバーを下に回りこみ表示にしてくれて、読みやすくなります。PocketPC 2003SEのInternet Explorerから、こうい…

P50でのBluetoothダイヤルアップに苦戦

P50とW31TのBluetoothによるPacketWIN接続方法について(キャプチャ画像が20枚くらいあります) id:NARiさんが、P50でのダイヤルアップ接続方法をキャプチャ付きで詳しく解説してくれています。中国語のままの画面なので、非常に助かります。さすが、けんべ…

P50フルリセット

BluetoothでBenQ P50がダイヤルアップ接続できないので、レジストリをいじっていました。muiの値をいろいろ変更していましたが、以前、接続できず。さらに、ATOKが動かなくなってしまいました。けんべん隊というより、id:nurukabe-majin隊長率いる泥沼決死隊…

第39回けんべん隊から泥沼決死隊に鞍替えか?

シグマリオンレイディオ こんにちは、伊藤浩一です。 この番組は、ドコモのPDA、シグマリオン3で録音している番組です。 パソコンやモバイルの話題をお送りしています。今日の話題は、「けんべん隊から泥沼決死隊へ鞍替えか?」です。おお、不穏なタイトル…

泥沼第2弾

100円ショップで2.5のイヤフォンを購入。BenQ P50で使えるかな〜と思ったところ、音が聞こえません。う〜ん、残念。まあ、素直に純正のヘッドセットを使え、ということで。

Todayのフォントサイズ変更

そして標準アプリやSettingの一部のダイアログで使用されるフォントサイズもまた変更不可能で我慢を強いられる。<左図> Inbox等の文字サイズを上げるのはSettings--System--Screen--Text Sizeで可能である。 BenQ P50で、どうもTodayでフォントが滲んで表…

アマゾンのマーケットプレイスでトラブル

トリビュート・トゥ・ヴァン・ヘイレン 2000 5月に頼んだ商品が未着なのに気がつきました。2ヶ月経過しています。マーケットプレイスを初めて利用したのですが、オークションと同じで危ないですねえ。どうしたものか考え中です。