Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-08-12から1日間の記事一覧

BenQ P50の端子カバーをひっこぬく

けんべん隊で話題になっていたので、BenQ P50のサイドのカバーをひっこぬいてしまいました。頻繁にUSB端子を使うので、この方が便利です。ただ、このカバーを戻す自信はないですが。

3.5mm→2.5mm変換ヘッドフォンアダプタ

BenQ P50で使っていますが、ステレオだと左右のバランスが悪くて、メインボーカルが左耳から聞こえたりします。ただ、動画はモノラルでエンコードしているので、気になりません。

Mighty MouseをWindowsで使う

さて、これで使ってみると、左ボタン、右ボタンはちゃんと動く。縦スクロールもする。でもここまでだ。横スクロールはしないし、スクイーズボタンも機能しない。普通のスクロールマウスになってしまうわけだ。 全部の機能は使えないものの、普通のマウスレベ…

購入

電子文庫パブリにて電子書籍を購入しました。キーボード内蔵スマートフォンBenQ P50での読書用です。 西村京太郎 パリ発殺人列車〜十津川警部の逆転〜 光文社 TGV(フランス新幹線)の車内で、大富豪の秘書が射殺された──十津川警部の推理が冴える! 西村…

トゥルー・コーリングに登場するPDA

やっと8巻に入りました。まだまだ先は長いです。あまりPDAが登場しないストーリーなのですが(以前、CLIE UX50が登場しただけ)、15話でゲームセンターの店員が、ゲームボーイアドバンスらしきもので遊んでいました。こういう携帯ゲームは海外でも人気なの…

USB2.0ケーブル

USBケーブルですが、1.1対応と2.0対応があることが、この間のid:nurikabe-majinさんのオフ会で教えてもらいました。USBケーブルのAタイプ+BタイプのくるくるケーブルをBenQ P50用に購入しようかな、と思っていたのですが、どうせ買うならUSB2.0対応がよいな…

Treo650用クレードル

Treo650用クレードルをみなさん、続々入手している模様です。BenQ P50はクレードルレスで使っているので、うらやましいです。デスクで仕事中はやはりクレードルが便利なんですよね。BenQをたてるだけでよいので、クレードルを自作しようかな。 んーやっぱク…

BenQ P50でゲーム

TKさんが紹介していた数独というゲームを始めてみました。面白そうです。 何故か海外で流行っている「数独」パズルですが、過去にもPocketPC用の数独モノはいくつかありましたが、意外にも「問題は生成出来るものの答えの数値を入力出来ないモノ」や、その逆…

PCカード型無線LANカード

古いノートパソコンをゲットしたので、自宅用の無線LAN端末にしようかな、と思います。もちろん無線LANは内蔵していないので、PCカードスロットに無線LANカードを挿そうと思っています。OSがWindowsMeなので、安いカードでよいかな、と思っています。自宅で…

無線LANカードとUSBクルクルケーブルをゲット

ポケモンスタンプラリー

ゴールで、全てのスタンプが押せるスタンプ帳をお渡しします。 各駅のスタンプは8月21日(日)まで設置しますので(設置時間:朝9時30分から夕方4時終了)たくさん集めて楽しい夏休みの思い出にしましょう! うちの娘は7個集めてゴールしてしまった模様です…

簡易クレードル

とりあえず、文具たてに、BenQを挿しこんでみました。

第50回無線LANスポットを求めて徘徊

シグマリオンレイディオ こんばんは、伊藤浩一です。 この番組はドコモのPDA、シグマリオン3で録音している番組です。 パソコンやモバイルの話題をお送りします。今日のテーマは、「無線LANスポットを求めて徘徊」です。 モバイルでネット、楽しいですね。 …