Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-08-17から1日間の記事一覧

SuperMappleゲット

SuperMappleDigital Ver.6 関東甲信越 CDを購入しました。とりあえず、PCにインストール。PCで起動して、まずヘルプを参照。段取りとしては、 1.PocketPC用のアプリケーションのインストール 2.データベースファイルのSDカードへのコピー 3.地図ファイ…

SuperMapple勉強中

このSuperMappleがありがたいのは、市町村単位での地図の切り出しが行えるという点です。 ほとんどの地図ソフトが「表示画面をドラッグして範囲を決める」という切り出し方法なのに対し、市町村単位で選択できるというのは非常に便利です。切り出し漏れも防…

リカバリ中

古いVAIOノートを引き取ってきたので、リカバリして再活用しようとしています。ところが、リカバリ中にシャットダウン。もうだめかな、と思いながらも、OSのリカバリは済んだところなので、何とか起動。アプリケーションのリカバリを再開しました。しかし、…

リカバリ成功。続いて無線設定

無事接続完了

第53回初めての地図ソフトでお先マップら

シグマリオンレイディオ こんばんは、伊藤浩一です。 この番組は、ドコモのPDAシグマリオン3で録音している番組です。 パソコンやモバイルの話題をお送りします。今日のテーマは、 「初めての地図ソフトでお先マップら」パソコンを使い始めて、20年くらいに…