Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2006-01-16から1日間の記事一覧

USB/ACアダプタの蓋が入荷

本体裏ブタが入荷しないかな〜。そうすると、いろいろカスタマイズができるのですが。 価格は、210円とのことだ。スタイラスなどは後日の入荷らしい。

紙クレードル

素晴らしいですねえ。作ってみようかな。 紙クレこと紙製組み立て式クレードルの祖、SANAIさんがW-ZERO3用紙クレを開発中です。

雑記

●id:nabehisaさんに、Todayテーマ・W-ZERO3応援団バージョンを使っていただいているようです。使っている方がいてよかったです。 ●インテルMacが2月に出るんですよね〜。使い道ないかな〜。欲しいな〜。メディア: クリック: 9回この商品を含むブログを見る●…

PCの共有フォルダの動画ファイル再生

うちの環境だと、家庭内LANにあるPC上の共有フォルダにある動画ファイル(aviの300MBで、レートは250kbpsくらいのQVGAサイズのファイル)はちゃんと再生できています。aviファイルは、動画エンコードレートの設定で、どの程度まで再生できるかが、鍵になると…

[W-ZERO3]送信メールのファイルの残骸

はてなダイヤリーに写真をアップするときは、W-ZERO3の添付メールを利用しています。内蔵アプリのメールで、pdxドメインメールで送っています。送信ファイルは残さない設定にしているのですが、どうやら残ってしまっています。\Application Data\Volatileと…

粘るバッテリー

意外にギリギリまで動くんですよね。 http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20060106#p10 以前も書きましたが、W-SIMのパケット通信をしたままで、9%から強制終了まで58分も、もちました。 ついに残量1%!! へ〜、9%の次は1%ね〜。でも、まだ動いてます。1%になっ…

オートパワーオフに注意

無線LAN中や通信中はオートパワーオフが効かないんですよねえ。Windows Media Playerの再生中もそうかな?W-SIM通信は、id:KOTETUさんのBattery Monitorで、アイドリング中に通信遮断されるので、オートパワーオフが効くようになって、とても安心です。あと…

シャッターのタイミング

内蔵カメラのシャッターのタイミングは結構難しいです。私は、逆に、シャッター音を消しているので、撮影した画像が表示されるまで、W-ZERO3をホールドするようになって、テブレが減りました。 この原因は、どうもカメラのシャッター音と実際の撮影にタイム…

海外からのレビュー

pocketgamesさんからいきました。海外からW-ZERO3レビューだそうです。 Sharp W-ZERO3 mini-review - Engadget このレビューの中で、PSPケースを使っているようです。試してみたいですね。PSP 専用ソフトケース&ハンドストラップ作者: 未定出版社/メーカー: …

小型のminiSDカードリーダー

小さなminiSD、SDカードリーダーです。miniSDがアダプターなしで読めるのがいいですねえ。パソコンでminiSDを読む機会も多いので、持ち歩きたいアイテムです。 アイ・オー・データ機器の「USB2-SD」は、SDカードとminiSDカードの読み書きに特化したUSB接続の…