Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2006-01-28から1日間の記事一覧

雑記

●はてなのid記法にオプションがついた模様です。応援団アイコンを入れてみました。 id:itokoichi 特定のユーザーへリンクするid記法に、プロフィール画像を表示することができる記法を追加しました。 ●町中では京ぽんを使っている人をよくみかけます。特に女…

W-ZERO3 Monitor

SHARP製WILLCOM用端末「W-ZERO3」上で詳しい電波状況を見ることができるソフトです。

WiFiFoFum

WiFiFoFum is the best 802.11 scanner designed for PDAs running PocketPC 2003.

紙クレードル

先週土日と仕事でした(;つД`) しかしそんな中、こいつを作ってみました(・∀・) 縦置き用紙クレードルですv

PocketBloglines

BloglinesのWindows Mobile用クライアント。モバイル版のBloglinesが使いにくいので作った。

Javaアプリ

W-ZERO3でのJavaアプリってどんなものなんだろうかと思い、フリー(無料)で落とせる唯一の公式アプリ?である「ぼくは航空管制官 チュートリアル」ですがちょこっとレビュー。

PDIC

フリーの辞書があったので導入してみようかと思ったのですが簡単にはいきませんでした。

MIDI再生

そのなかで今回はTimidityのエンジンを使用しその音色ファイルによっては高音質なMIDI再生環境を構築できるGSPlayer for MIDIの導入方法を紹介します。

skype

僕(とHKさん)の環境では、以下の手順に従ってW-ZERO3のプロキシ設定をオフにすると、Skype for PPC 2.0でもログインできるようになりました。

BTヘッドセット

とりあえず試してみたのですが、着信音はヘッドセットから流れるものの、W-ZERO3の電話ボタンを押さないと、着信を受ける事ができません。 (^_^;)

Qoogle

W-ZERO3のOpera8.5正式版でQooqleが動くんですが、まずGoogle Suggestが携帯の入力補完の代わりに使え、さくっと検索できます。

番外編・ドコモへの要望

ドコモからWindows Mobile搭載マシンが出るというリリースがありました。リリースが出てから数日経ちますが、どうしてもお願いしたい点があり、書きます。 ●iモードメールを搭載すること ●パケット定額料金に対応すること この2点です。この2点がないとスマ…

W-ZERO3の本

見本誌が届きました。本の表紙に「僕らは通信という自由の翼を手に入れた」とどこかで聞いたような言葉が。。。そうなんです、このブログで書いたエントリーから採用していただきました。恐縮です。 ■[W-ZERO3応援コラム]コラム最終回・僕らは通信という自由…