Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-02-18から1日間の記事一覧

雑記

タイにAirが入荷 入荷したそうです。オフ会で見せびらかした甲斐があり、落下された方もいるようです。タイの同志は、さすがにフットワークが軽いですねえ。 MacBook Air(MBA)、昨日16日からタイの代理店でも発売が開始されました。キーボードは、“タイ語…

PlaceEngine

Mac

現在地の地図が「PlaceEngine.com Map」で表示されます。 面白い! 面白すぎる! こんな手軽に位置情報が取得できるものなのですね。

SO905iCS使用レビュー

ドコモSO905iCSを使い始めています。週末は、家族写真を撮りまくっていました。簡単な感想です。今まで、P901iTVを使っていたので、携帯の進化にちょっと驚いています。 マルチタスク機能が使いやすい 驚いたことにマルチタスクなんですね。操作中にMenuボタ…

WMobileTunes

EM・ONEαで動作確認しました。豊富なチャンネル数で、とても楽しいです。インストールのコツとしては、.NET Compact Frameworkを先にインストールしておくことです。 .NET Compact Frameworkのインストールは、ActiveSyncが必須ですが、パソコン上の C:\Prog…

画面共有

Mac

使いやすい!と思ったのは画面共有です。Windowsのリモートデスクトップよりもなんかいい感じです。

タイでの接続方法まとめ

Windows Mobileスマートフォンに現地SIMを挿入してからの覚書です。 挿入後の画面。自動的に電波を捉えました。 GSMなのでアンテナの部分にはGのマーク。 AISのSIMを挿したので「接続」にAISの設定。アクセスポイントはinternetでIDとパスはais。繋がらない…

Exchangeホスティングサービスにてメール、予定表、連絡先をワイヤレス同期

Windows Mobileスマートフォンの特徴として、Exchangeサーバーと同期ができる、という点があります。しかしながら、個人ユーザーでExchangeサーバーを持つのは大変な費用と手間がかかります。今回、法人向けにExchangeホスティングサービスを行っているTOSYS…