Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-03-28から1日間の記事一覧

ネットワーク切断方法

今日、EMONSTERを購入された方から 「つながったネットワーク接続が切断できないのですがどうすればいいのですか?」 という質問が来ました。

WMWifiRouter

EMONEでさんざん苦渋を嘗めた(ちと大げさ)WMWifiRouterの無線LAN不具合。EMONSTERではいまのところすこぶる好調です。なによりEMONEでは必須?だった起動前の無線LANオンとか必要なし。WMWifiRouterを起動してコネクトするだけ。やっと在るべき姿になった…

リンク

どちらも同社の定額制通信サービス「EMモバイルブロードバンド」に対応するのだが、その中でも「PDA」であり「携帯電話」でもあり、そして「ワイヤレスブロードバンドモデム」にもなるというEMONSTERに注目したい。 「開通手続き終わりましたぁ?」 と電話あ…

opensoftbankの設定が飛びフルリセット

EMONSTER発売日にトラブルです。X02HTでネットがつながらくなりました。Internet Explorerを立ち上げると、ネットにつながらず、GPRSのopensoftbankの設定画面になってしまいます。よく見ると、なんとパスワードが空です。あー、これが噂の現象ですねえ。対…

EMONSTERの料金プランを考える(第45回):日経パソコンオンライン

日経パソコンのコラムを更新しました。是非ご覧ください。 さて、EMONSTERは端末として魅力的です。しかし、個人的にはEM・ONEを既に所有しています。イー・モバイルには機種変更というメニューが用意されていないため、EMONSTERを新規購入するしかありませ…

EMONSTERがやってきた(5)マニュアル

マニュアルを読み始めました。 ●P63に「設定→システム→TouchFLO」という記述があります。TouchFLOが使える?でも、設定→システムにはTouchFLOのアイコンが見当たりませんねえ。 ●P142にMMSのサーバー設定が掲載されています。削除してしまった場合は、自分で…

EMONSTERがやってきた(4)ファーストインプレッション

電源を入れて、さわり始めました。マニュアルも読まずに触っているので、間違った記述があったらすいません。 ホーム画面です。店頭で動作確認をされてしまっているので、初期設定はせずに時間があっていました。 ホーム画面には5つのタブがあります。二つ…

EMONSTERがやってきた(3)他の機種との比較

ソフトバンクX01HTとの比較です。キーボードのスライド方向が逆です。 キー配置はほぼ同じです。 厚みは、ちょっと薄くなりました。見た目の大きさは変わらないのですが、このちょっとの厚みの差が、X01HTより小さいなあ、と感じさせます。 裏蓋を開けたとこ…

EMONSTERがやってきた(2)本体レビュー

店頭で動作確認したため、チップが入った状態で、すぐに立ち上がりました。店員さんは電源を切らずに、サスペンドで箱づめしたんですねえ。せめて、電源を落とすべきでは。 液晶面が起き上がるので、デスクで使いやすいですね。 キートップはマットな感じで…

EMONSTERがやってきた(1)開封レビュー

予約している量販店に問い合わせたところ、引き渡しが可能とのこと。ただ時間がかかるようです。とりあえず行ってみます。 量販店に到着。店頭では3人くらいに引渡し作業中でした。端末にSIMを入れて端末確認を行う作業が戸惑っているようで、料金を支払って…