Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-09-12から1日間の記事一覧

雑記

スマートフォン 調査会社の「ロアグループ」の調べでは、06年のスマートフォンの国内出荷台数は62万台なのに対し、2010年には631万台にまで達すると予測。携帯電話市場の13%程度を占めると見られている。 例えばNTTドコモでは、06年9月に、カナダのリサーチ…

Morocco

私は「Hard」で、大体勝っています。 iPod touch/iPhoneで使える無料アプリケーションのひとつに Morocco というオセロゲームがあります。強さはEasy/Medium/Hardの三段階あって、Easyはユーザを気持ちよくさせるために出来るだけ悲惨な負け方をするように作…

TTからnicoへ

W-SIM端末のTTを家族が使っていますが、急に電源が入らなくなってしまいました。TTの代わりにpapipoやW-ZERO3を用意したのですが、どうにも家族に不評です。とりあえずTTを修理に出すことにしました。家から徒歩5分のところにウィルコムカウンターが新規オ…

通勤電車スマートフォン百景その1(第69回)

日経パソコンのコラムを更新しました。是非、ご覧ください。 みなさん、モバイルしていますか? 最近、電車の中で、スマートフォンを利用している方を多くみかけるようになり、嬉しい毎日を送っています。今回は、通勤電車の中で、スマートフォンユーザーの…