Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-12-27から1日間の記事一覧

Dropbox

Mac

Dropboxを使い始めました。MacでもWindowsでも使えるので便利です。ただ、MacBook Airのバッテリ消費が、非常に多くなったような気がします。とりあえず、常駐させずに使うときだけ起動しようと思います。 Dropbox(ドロップボックス)とは、米Evenflow, Inc…

バウンス撮影

クリスマスプレゼントのWiiに夢中の娘をモデルにバウンス撮影の練習。昨日はF2.8でしたが、今日はF2.0にして、EV-0.5とちょっと明るくしました。バウンスの角度をいろいろ試しているのですが、90度で真上に向けてしまった方が、狭い我が家ではうまく撮れるよ…

Google Maps

町内の配りものをする必要があったのですが、広範囲に配布するため、場所がよくわかりません。そこで、HT-01AのGoogle Mapsで住所検索しながら、配布。住所を入れて、検索して、次々と地図表示をして配布しました。地元なので、土地勘があるので、GPSを使い…

HT-01A干上がる

朝起きて、NTTドコモのTouch Pro「HT-01A」を使おうと思ったところ、電源が切れていました。電源ボタンを入れても、「Battery Low」と表示が出て、電源が切れてしまいます。多分、原因としては、昨晩、GPSを使っていて、そのまま電源オフしてしまったためだ…