Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-12-30から1日間の記事一覧

Gmail不調

Gmailを内蔵のメール(Outlook)にて利用していますが不調になってしまいました。メール送受信中に、S2U2でサスペンドしてしまったため、同期情報が合わなくなってしまったようです。結局、メールからGmailのアカウントを削除して、再設定したところ、利用で…

Gmailのメールを全て削除する方法

Mac

普通のラベルで分けたメールは、 選択: すべて, なし, 既読, 未読, スター付き, スターなし から「すべて」を選択し、複数ページになる場合は、更に 「×××内のスレッド**件すべてを選択」 をクリックするとラベル内すべてを選択できます。

雑記

フジヤカメラ 中野のフジヤカメラへ。凄く混んでいます。最近、息抜きがカメラ屋になってきました。αの上位機種が欲しいなあ。

Dropbox

Dropboxが非常に便利です。.macやLiveMeshが今一つ使いにくいと思っていました。何故便利なのかなあ、と考えていたところ、あくまでローカルで操作しているからなんですね。 いやいやちがう。これ、共有(shared)でなくて同期(synched)なところがポイントなの…

SortInchKeyのキーアサイン

キーアサインのソフトをPQZII→SortInchKeyに変更。理由は、押しっぱなしの設定ができるため。VOLにPageUP/DOWNを割付、押しっぱなしでスクロールするようにしました。