Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-02-05から1日間の記事一覧

スナップ

α

α200、SIGMA 30mm F1.4にて。設定はいろいろ。 噴水はシャッター速度を遅くしたかったので、シャッター優先で限界まで遅くしました。ISO100、F16で1/15が限界でした。2秒のセルフタイマーでテブレ防止。 遠景を入れたいときは、F11。その他はプログラムオー…

SP-590UZの背景ぼかし機能

α

新機能として、背景をぼかして被写体を際立たせる「背景ぼかし機能」を装備する。カメラに設定されている8種類の枠の中から1つを選び、枠の中に被写体を配置して撮影すると、ソフトウェア処理により枠の外側がぼけていき、普通に撮影するよりも被写界深度を…

スナップ朝

α

α200、SIGMA 30mm F1.4にて。プログラムオート、ISO400。ホワイトバランス昼光or4500K。画像仕上げはポートレート(色彩-2、コントラスト+2、シャープ0)、露出補正+0.3。スナップは、余裕があれば、絞り優先にしようとは思っています。

スナップ店内

α

α200、SIGMA 30mm F1.4にて。暗い店内なので、シャッター速度をかせぐために、絞り優先F1.4〜F2、ISO1600にて。WBは4500K、画像仕上げはポートレート(色彩-2、コントラスト+2、シャープ0)、露出補正+0.3。

雑記

TG01プロモビデオ 東芝のTG01の公式プロモーションビデオが公開されているようです! ソフトバンク春モデル 「端末分野における訴求力と牽引力に急ブレーキがかかった」 これがソフトバンクモバイルの2009年春モデルのラインアップ全体に対する、筆者の第一…

Webサーバーになる無料アプリ

フリービットは、iPhone向けの無料アプリとして、iPhoneをWebサーバーとして利用できる「ServersMan@iPhone」の提供を開始した。アップルの「App Store」からダウンロードできる。

赤ちゃんカメラ

APPLIYAは2月3日から、「犬カメラ」「猫カメラ」の姉妹アプリ「赤ちゃんカメラ」の販売を開始した。撮影時に音を出して赤ちゃんを笑わせたり、振り向かせたりして写真を撮れる。

今日のモバイル

今日は、iPhoneを忘れてしまい、HT-01Aのみで運用。音楽ファイルは、HT-01AのmicorSD16GBに大体入れてあるので、iPhoneがなくても音楽には困りません。オーネットコールマンを聴いてみたり。iPhoneへの電話は、HT-01Aに転送をかけているので、電話も大丈夫で…

新ウィルコム定額プラン

新ウィルコム定額プランの受付が開始されていました。月額2900円で、データ定額の申し込みなしで、データが0円〜2800円となるようです。早速、ウィルコムストアで申し込もうとしたのですが、「データ定額に入っているので、受け付けません」と表示されて、デ…

WILLCOM 03が実質0円、3月31日まで

なんと、WILLCOM 03が実質0円だそうです(W-VALUE SELECTで新規)。W-ZERO3シリーズの4代目で、Bluetooth、ワンセグも内蔵している機種が、この値段とは驚きです。 WILLCOM 03