Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-04-24から1日間の記事一覧

SO905iCS夜景モード

α

夜景モードテスト。夜景モードにするとパンフォーカスになるようで、AFが必要なくなります。シャッター速度も1/3と非常に遅いのですが、ブレにくく、クリアに撮影できるようです。露出補正も-0.7くらいはした方が良いようです。ISOは200になっていました。IS…

DP2

α

今日発売です。店頭で早速触ってきました。いや〜、欲しくてたまりません。どうしましょう。シグマ デジタルカメラ DP2出版社/メーカー: シグマ発売日: 2009/04/24メディア: エレクトロニクス クリック: 115回この商品を含むブログ (43件) を見る シグマDP1 …

ダカフェ日記の小さな写真展

α

写真展があるそうです。行きたいなあ。ダカフェ日記は愛読しています。 開催期間:4/24(金)?5/10(日) 11:00?20:00 開催場所:デイリーズギャラリー(東京三鷹市) 続 ダカフェ日記 (ダカフェ日記)作者: 森友治出版社/メーカー: ホーム…

マクロテスト

α

SO905iCSにて。マクロ、スーパーマクロのテスト。

スナップ

α

SO905iCSにて。いろいろ設定しても、カメラをオフでリセットされてしまうので、結局、初期設定のオートで撮影しています。起動が遅いので、撮影前に早めにカメラをオンにしておく必要があります。 新幹線は、光学ズーム(3倍)のテレ端にて。105mm相当と思…

SO905iCS液晶保護シート

α

from Nokia E63 EasyProtector風の保護シートを購入。反射はないのですが、画面にムラが見えて、あまり使い勝手がよくなかったです。まあ、しばらくガマンして使います。pocketgamesさんで、SO905iCSに合うサイズのEasyProtectorがないかな?

SO905iCSのTIPS

α

例えば、 [メモ]を押すと静止画、動画の切替ができたり ジョグを左右にまわすと露出の調整ができたり テンキーの数字にも役割が分担されていて 慣れてくれば、 ダイレクトキーを押して ホワイトバランスも測光モードも 自分好みの設定にさっと変える事もでき…

スナップ

α

SO905iCSにて。マクロ撮影だと画角が変わるようで、感覚としては50mmくらいになり撮りやすいです。マクロでも通常撮影ができるようなので、広角気味にしたくないときは、ズームで変更するのではなく、マクロにしてもいいかもしれません。スーパーマクロにす…

雑記

HTC新機種 HTC Touch Pro2とHTC Snapが欲しいかな〜。 HTC Snap / HTC Magic / HTC Touch Diamond2 / HTC Touch Pro2 HTC SnapはOSがStandard&QVGAとちょっと残念ですが、それ以上にストレートQWERTY、GPS内蔵の上、メモリ増なので、Cavalierで感じていた不…

Papyrus for Symbian

Symbian用の高機能スケジュール管理ツール! Papyrusと携帯電話を使って、多忙な毎日を管理しましょう! Papyrusは、Symbian series 60デバイス向けの強力な時間管理ソリューションです。 優れた表示機能と あなたのスケジュールや仕事を管理し把握する強力…

今日のモバイル

今日はNokia E63とSO905iCSの2台。たまたま2台ともSymbian OSですねえ。こんな組み合わせの2台を持ち歩く日がくるとは予想していませんでした。全く性格の違う2台で、両方とも慣れるのに苦労しています。今は修業中なので、週末もこの2台で乗り切ってみ…

タッチレスでスマートフォンを操作(第102回)

日経パソコンのコラムを更新しました。是非ご覧ください。 画面タッチによる操作はとても便利です。それなのに、なぜ、タッチレスにこだわるかというと、電車通勤を行っているためです。往復で1時間以上、満員電車に揺られているため、片手で吊革につかまる…

WiFiSnap

「WiFiSnap」はWILLCOM SMART PHONEシリーズ(WS020SH,WS011SH)端末を無線LANルータとして利用できるようにするソフトウエアです。