Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-09-15から1日間の記事一覧

はてなB Lite

はてなの代表的なサービスというば、はてなダイアリーかはてなブックマーク(以下はてブ)だと思うのですが、一日一回はてブで上位にランクインした記事を追っていけば業界の話題には大抵ついていけるというほど、はてブには存在感があります。まぁ、正直ホッ…

IamascopeLE

最近個人的に3DCGのお勉強をしているのですが、面白いですね。巷では3DCGは金になるとか、いや労力の割に合わないとか、いろいろ言われているようですが、個人的に作る分には面白いと思います。Androidの場合OpenGL ESになるわけですが、操作対象が非常に細…

マジカルドロップ Touch

おいらが学生の頃はアーケードゲームが一番流行っていた頃で、侍スピリッツとかぷよぷよはよくやりました。その後だんだんと3Dレースゲーや音ゲーに流れたので、「アーケード」っぽいものとは疎遠になってきたのですが、その間にも面白いゲームは次々とリリ…

ポケナビ with 羅針盤

HT-03Aには羅針盤というアプリがプレインストールされていまして、まぁ正直内容は二番煎じというか、中途半端というか、それ既にあるよねというか、まぁそんな感じなのですが、その中でも、自分の向いている方向のランドマークを表示できるモードは、緯度経…

SymmetriCam

子供の頃はよく「にらめっこ」して遊んだ記憶がある。まぁほっぺたをつまんで面白い顔を作ったりするのが常套手段なんだけど、年を取るにつれてそんな遊びはしなくなり、したとしても大抵の作り顔では笑わなくなってしまった。と、そんな大人でも「ほっぺた…

雑記

LGのAndroid LGからAndroid端末のニュースリリースがでました。 OPhone対応のLG Android端末については、画像等出ておりましたが、OPhoneではなく、純粋なAndroid端末です。 Windows 7へのアップグレードの長さ たとえば70GBのユーザプロファイルデータ(ド…

HatenaSyncのエラー対策

現在GetPosと並んでキラーアプリとなっているid:aroooyさんのHatenaSyncですが、残念なことにはてなの提供しているAPIに不具合があるらしく、時々エラーがでます。(わかりやすくいうと、はてなが「これ使てうちの日記を更新するアプリを開発してもろて結構…

iLife 09にてLUMIX TZ7の動画を取り込み

iLife 09のファミリーパックを購入しました。Macにて、TZ7のHD動画を取り込むためです。iLife 08では、何故か倍速で取り込まれてしまうため、仕方なく、iLife 09を導入。無事に取り込みができました。これで、撮影した動画をDVDに焼く事ができます。iLife '0…