Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-10-23から1日間の記事一覧

DT 30mm F2.8 Macro購入

α

α用で、22日に発売になったばかりのDT 30mm F2.8 Macroを購入してしまいました。中野のフジヤカメラにて、17500円でした。安くて軽いマクロレンズということで、お散歩レンズとして活用したいと思っています。第一印象としては、軽い、どこまでも寄れる、と…

HT-03AでGmail同期の不具合

http://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=40fa14298f3e25b6&hl=ja

有料アプリの配信開始

バージョンアップはきていませんが、現在のAndroid 1.5上でアプリケーションを買う事ができました。1.6にしないと買えないと思っていましたが、有料化とOSのバージョンアップは別物でした。

雑記

Windows 7の影響 IDCによると第3・四半期の世界のPC販売は前年比2.3%増で、2四半期連続のマイナスから回復した。 業界関係者は、来年のPC販売は景気回復と企業の切り替え需要でさらに改善するとみている。ただ、ウィンドウズ7の影響の大きさに…

最近のホーム画面

3面使えますが、2面だけ使っています。最近はこんな感じです。ネット機能は、WILLCOM 03をメインで使っているため、HT-03Aでよく使うアプリケーションは「ブラウザ」「TasKiller」「音楽」「アラーム」「連絡先」「En2ch」といった感じです。音楽を聴きなが…

Drocap

画面キャプチャーアプリです。本体を振ってキャプチャができます。タイマーの設定も可能。

オススメアプリ

前エントリではiPhoneで出来ることはHT-03A(Android)でも大体出来るよ、という趣旨だったんですが、今回はHT-03Aならではのオススメアプリを紹介したいと思います。こちらのほうがより興味深いアプリが多いかもしれません。HT-03Aじゃないと体験できません…

1.6のアップデート通知来ず

昨晩の午前3時より始まったはずなのですが、来ませんでした。いつだろう? (追記) 1週間かけてだそうです。残念。 更新ファイルは約1週間をかけて全ユーザーに順次配信される予定で、ダウンロードまで自動で実施され、インストール(アップデート)はユー…

スマートフォンをサーバーにしてパソコンからアクセス(第130回)

日経パソコンオンラインのコラムを更新しました。ぜひご覧ください。 しかし、ちょっとしたデータをやりとりしたい場合など、パソコンのアプリケーションをわざわざ起動しないで、手軽にデータ交換をしたいものです。メモリーカードやメール添付でデータを交…

Exchange2007を利用する

Windows Mobileスマートフォンの特徴として、Exchangeサーバーと同期ができる、という点があります。しかしながら、個人ユーザーでExchangeサーバーを持つのは大変な費用と手間がかかります。今回、法人向けにExchangeホスティングサービスを行っているTOSYS…