Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-01-22から1日間の記事一覧

Bluetoothヘッドホン

昨日のXperiaの発表会で、お土産でソニエリのBluetoothヘッドフォンをいただきました。早速、iPhone 3Gで試してみました。 気になる使い勝手だが、一度初期設定してしまえば、後はBluetoothヘッドホンをオンにするだけでペアリングが完了。すぐにワイヤレス…

雑記

Bizホーダイ廃止 ドコモも、やっとスマートフォンをコンシューマーに売る気になったようです。 4月1日から2つのパケット定額オプションが「パケ・ホーダイ ダブル」に一本化される。「パケ・ホーダイ ダブル」を契約すると、iモードサービスのみの利用は月額…

NexusOne国内販売の謎

しかし考えてみると端末の国内認証が2010年1月6日(水)に通ったばかりであり、これが工場や手続きを経て市場に出るとしても、流石に本稿執筆している1月中旬は早すぎる。つまりこの「技術適合」の端末が出荷待ちで、OKとなったタイミングで「Sorry, t…

はてなフォトライフ for Android

はてなは、Webアルバムサービス「はてなフォトライフ」のAndroid端末向けアプリ「はてなフォトライフ for Android」を近日公開すると発表した。

オートHDR

α

上田:DROとオートHDRにはそれぞれ最適なシーンがあります。DROが得意なのは、人物のポートレートやスナップ、あとは動体撮影。DROは1枚撮ったものをリアルタイムで画像処理して最適化を行ないますので、連写撮影も可能なのが大きな特徴です。一方、オートHD…

レザーケース for HYBRID W-ZERO3

ウィルコムから登場したスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」 に対応したレザーケースです。 機器の使い勝手を最優先に考えたシンプルな構造で、操作性を妨げることなく大切な機器をしっかりと保護します。

ブログアワードにノミネート

ノミネートしていただいたそうです。よろしければ、アクセスしてみてくださいね。 (追記) ガジェット系のブロガーのメンバーが凄いですね!ここに並ぶとは。。。お時間ある方は、投票をぜひお願いします。

スナップ

α

α550、DT 16-80mm ZAにて。絞り優先F4.5。CS風景、WBオート、DROオート、ISOオート。空を写した写真は、内蔵ストロボ(スロウ)で絞りF22。

BootCampでWindows 7

Mac

なお、評価に使ったのは、2008年10月に登場したアルミユニボディのMacBook(MB467J/A)で、CPUに2.4GHzのCore 2 Duo、チップセットにGeForce 9400Mを採用するモデルだ。実はこのモデル、Windows Vistaのときと同様に64ビット版には対応していないようで、Win…

ドコモマーケットは4月から

NTTドコモは1月21日、スマートフォン向けポータル「ドコモマーケット」を発表した。同日発表したスマートフォン「Xperia」の発売に合わせ、4月にサービス開始の予定。 ドコモがお勧めのアプリケーション、ニュースや動画などのコンテンツを紹介するサイトで…

XperiaのOS

現在、XperiaはAndroid OS 1.6だが、2.0、2.1以降へのアップデートは当分行わないとのことだ。まあ、そういったことを気にするユーザー向けではない、ということなのかもしれない。 SIMとmicroSDカードは、バッテリを外さないと挿入も取り外しもできない。め…

ファイナルファンタジー

スクウェア・エニックスは、iPhone/iPod touch向けに「ファイナルファンタジー」、「ファイナルファンタジーII」を配信すると発表した。なお、配信時期や価格は未定。

ドコモ「Xperia」発表会にてタッチ(第142回)

日経パソコンのコラムを更新しました。ぜひご覧ください。 Android端末として、とても高スペックなXperiaのブロガー向け発表会がありましたので、写真レポートします。