Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-01-23から1日間の記事一覧

電池で充電

使用電池はエネループの充電池が推奨されていますが、手元にあったアルカリ電池2本でも充電することが可能でした。 いざという時に市販の電池を購入すれば使えるという安心感は、電池交換できる外部バッテリーのメリットでもあります。 また、なにかと問題が…

雑記

マイクロソフトフォン? なお、気になるスペックですがマイクロソフトの携帯音楽プレーヤー「Zune」をベースに720pのHD動画再生機能や500万画素カメラを搭載したモデルになるのではないかとされており、GoogleのNexus Oneと類似したものになるのではないかと…

FileDialogChanger

かなり場当たり的な対応ですがエミュレータで確認するかぎり一応大丈夫かと

FakePAD

確認してみたらもともと2004/12に作ったものなんで、もう5年も経ってるんですね? hx4700のタッチパッドが微妙だったんで色々やったんでした。 ということで今回はバグ修正がメインです

スナップ・和田堀公園

α

α550、SIGMA 30mmと70-300mmにて。30mmはF2、70-300mmはF5.6にて。CSポートレート、ISOオート、WBオート。 大きめの公園なので、望遠持参。普段はライブビューで撮影しているのですが、マクロモードではファインダーを利用して、マニュアルフォーカスで体を…

Xperiaは4万円台

発売が2010年4月予定。価格が4万円台とのこと。現在スマートフォンに適用されているスマートフォン割が4月以降延長されるかどうかが見ものですかね。スマートフォンがiモードメールにきちんと対応するのは今年中らしいです。Proシリーズではないのはまったく…

Xperiaのバージョンについて

記者会見では山田隆持社長に「発売までにAndroid2.1にバージョンアップする予定はあるか」と詰問する記者もいた。しかし、山田社長は発売時までにバージョンアップすることはないと否定した。 だが、NTTドコモのスマートフォン担当によれば「Xperiaはバージ…

鳥撮影

α

鳥を撮るときに注意するもうひとつのポイントはシャッタースピード。できれば1/500?1/1000秒くらい確保したい。日差しが当たってないときは、感度を上げる。