Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-02-12から1日間の記事一覧

コニカミノルタのアフターサービス委託先をケンコー

α

コニカミノルタは12日、これまでソニーに委託していた同社のカメラ製品および関連製品に関するアフターサービスの業務委託先を、4月1日よりケンコーに変更すると発表した。

外付けSDカードリーダー「zoomIt」

「zoomIt」を予約購入しました。 zoomItは、iPhone、iPod touchにSDカードスロットを追加するアクセサリ。

Cydiaから手動インストールしたアプリ一覧

私はこれらを全て手作業で一からインストールします。 このようにCydiaのManageタブのPackagesをタップしてリストアップされるインストール一覧をスクリーンショット撮って母艦に保存してJailBreak環境を構築時、これを母艦のMacBookのプレビューを使用して…

スナップ・ソニービル

α

α550、DT 50mm F1.8にて。α550のライブビューでゴミのようなものが見えるので、ソニービルに相談に行きました。写真には影響はないが、ゴミを取るためには、修理扱いになるだろうとのこと。しばらくこのまま使ってみます。ソニービルの一階に花があったので…

スナップ

α

α550、DT 30mm Macro、SIGMA 30mm F1.4にて。設定をいろいろ試し中。クリエイティブスタイルをポートレートで、コントラスト-1、色彩+1、シャープ+0。ホワイトバランスを6000k、G1。

PowerstatusPlus

同じくタイトルバー上部に線でバッテリーやメモリ状態を表示してくれるPowerstatusの使い勝手を向上させるために一から作り直してみました。

雑記

Google Buzz Google Buzが朝から使えるようになっていたので、とりあえず1000人以上フォローしてみて使ってみました。写真を使ってGoogle Buzzの特徴を見てみます。主にTwitterと比較してみます。

HYBRID W-ZERO3海外利用レポート・香港編(第145回)

日経パソコンのコラムを更新しました。ぜひご覧ください。 こんなすごい機能を持つHYBRID W-ZERO3を海外に使ってみたい! ということで、発売したばかりのHYBRID W-ZERO3を持って、香港に行ってきました。香港では、海外渡航者でもパケット定額の3G SIMを購…