Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-05-13から1日間の記事一覧

iPadの影響

それにしましても、なにはともあれ最大の一撃を食らったのがネットブックであることは一目瞭然でしょうかね。ブルーの棒グラフが、各月の前年同期比で見たネットブックの販売台数の伸びの推移なんですけど、昨年7月に記録した641%増の爆発的な伸びなんて、…

UIの問題点

『iPad』はインターフェースの勝利と称されている。しかし、あるユーザビリティーの専門家はこのほどiPadについて、インターフェースに一貫性がなく明確でないという批判を発表した。インターフェースに標準が設定されていないため、それぞれのアプリが違っ…

Office Mobile 2010

Windows Phone 7のリリースを控えるマイクロソフトですが、Windows Mobile 6.5系列のことも忘れていませんでした。マイクロソフトは、長くベータ版の状態が続いていたOffice Mobile 2010を正式にリリースしました。対応端末はWindows Mobile 6.5。Office Mob…

DP2

α

今回、写真は全てCannon PowerShot S90とSIGMA DP2で撮影しました。 それでけっこう十分なんですよね。特にDP2は使い方を間違えなければ非常に奇麗にいい写真の撮れるカメラとして今回特に見直しました。

IS02/内覧会

主催:WindowsフォンFANKzou’s Diary (^^ゞ 協力:KDDI株式会社 IS Series特設サイト,株式会社 東芝, マイクロソフト株式会社 日時,人数,場所: 東京:2010年05月21日(金) 19:15 ? 21:00 (19:00 受付開始) 人数:50 名(先着) 場所:新宿ファーストウェスト 3F …

GSM W-SIM

厳しい経営環境のなか、ソフトウェアアップデートや周辺機器もちゃんと発売してくれるのは嬉しい限り。

業務用PDA「SoMo650」

シーエフ・カンパニーは、Windows Mobile 6.1 Classicを搭載した米Socket Mobile製の業務用汎用PDA「SoMo650」を6月初旬より販売する。

SIMロックの理由

つまりは、独自サービスの弱いソフトバンクと独自コンセプトを守りたいAppleとは最良の提携相手であり、むしろdocomoで販売されることは、少なくとも現状の市場や関係性においては最大限避けなければならないため、iPadにSIMロックを行うことが両者にとって…

消えたHYBRID W-ZERO3とiPadのSIMロック

私はPHSのヘビーユーザーである。 なので、当然のことながら「HYBRID W-ZERO3」は伊藤浩一さんと同じく2010年1月14日に即刻予約して、発売初日の28日午前中にゲットした。

PhotoPad

PhotoPadというフリーの画像編集アプリです。 iPadで画面キャプすると時々横向きになったりしますが、iPadのPhotosでは縦にしたり横にしたりできません。 そこでこのPhotoPadです。

機内でiPad

SFO-NRTのフライト(United)中、iPadを触っている人を多く見かけた。 各々、iPadにダウンロードした映画や電子書籍を読んでいた様子。 日系のフライト会社では座席の前にVODのモニタが備え付けられているけど、米系では、通路の上に備え付けられているため、…

フォトレポート

【iPad予約開始祭】ust緊急放送が終了してから、会場に数台あったipadに触れることができました。

「HYBRID W-ZERO3」10位に復活

販売終了がアナウンスされている「HYBRID W-ZERO3」が再びランキングに姿を現した。しかし、品薄状態は依然として続いているようだ。

予約受け付けが終了

ソフトバンクショップやアップルストアで5月10日から受け付けていた「iPad」の先行予約が、5月12日をもって終了した。現在ソフトバンクショップなどではiPadの予約そのものができなくなっている。 米アップル日本法人は12日、今月28日発売予定の新型携帯…