Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-05-20から1日間の記事一覧

SIMロック問題

しかし、もう数週間すればソフトウエアがアップデートされ、端審協認定マークがシステム情報内に表示されるようになるはずだ。こうなれば、原口総務大臣が米国から仕入れて来たものの、日本の電波法に触れる疑いがあって、置物になっているiPadも、日本で使…

公式ツイッターアプリ

ついに出ましたね。公式Twitterアプリ、Twitter です。。UIが素晴らしく人気の高いTweetie 2からのアップデートです。350円していたTweetie 2も、公式アプリになり「無料」となりました。

iWork

AppleがiPad向けにリリースしている「iWork」が、4月だけで330万ドル(約3億円)規模の売上であったようです。

スマートフォン人気

このグラフは、第1回の 2009年8月時点と第5回の 2010年4月時点の「どのモバイル機器を持ち歩きたいと思いますか?」というアンケートの回答値を比較した結果だ。従来「携帯電話だけで十分」としていたユーザーの多くがスマートフォンへの移行を果たしている…

「NEX-5」実写画像

α

山田久美夫氏の撮影によるソニー「NEX-5」の実写画像(製品版)をお届けする。 ソニーが6月3日に発売するレンズ交換式デジタルカメラ「NEX-5」は、クイックリターンミラーを廃したライブビュー専用機。AVCHD動画記録に対応し、チルト式の液晶モニターを備え…

バッファローコクヨサプライ Arvel USB 2口出力 ACアダプタ ワールドワイド仕様 AGP5V2

USB充電でこの製品はiPadを充電できるようです。iBUFFALO Arvel USB 2口出力 ACアダプタ ワールドワイド仕様 AGP5V2出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2006/07/07メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る

Chalk For iPad

Alex Brittonが、iPad用黒板アプリ「Chalk For iPad」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

ソニー NEX-3の高感度撮影

α

そんな実写結果が得られたので、ボク個人としては「画質を重視する撮影でもISO1600くらいまでは大丈夫。シャッターチャンス優先ならISO3200や6400でも問題ナシ。最高感度ISO12800も“非常用の感度”としては十分に実用レベル」という印象を持った。

NEX-3とNEX-5を比較

α

マグネシウムボディの利点は軽くて剛性があります。 ボディが小さなNEXなだけに、αマウントのレンズなどを使うことを前提にされているのでしたら、重いレンズにはタフボディを。と、いうことで、私はNEX-5を選択することをオススメします。

Twitterrific for iPad

他にもいろいろ触りましたが、私のiPadにおけるNo.1TwitterアプリはこちらのTwitterrific for iPad。 何よりもシンプル、何よりも安定感ばつぐん、更新時の効果音がかわいい、早い、などなど。 しかも無料です!

nikkansports.com for iPad

日刊スポーツのiPad版アプリ、nikkansports.com for iPadをご紹介。無料です。 記事をリストで見る方法もありますが、印象的なのがこの写真一覧から見る方法。上の画面は写真一覧からランキングモードにして見た際の画面ですが、ビジュアル的に楽しいですよ…

Evernote

冒頭にも書きましたが、起動時、メモの保存時、いつでも手動で、同期可能ですので、イー・モバイルを持ち歩いている人や、3G版で常にインターネットがつながっている人は、相当有効に利用出来るのではないでしょうか。 外出してiPadでさっとメモを書いて、机…

AppStore

今までiPadのAppStoreからはアメリカのストアにしか繋がらなかったのですが、先ほど、TL上で『iPadから日本のAppStoreに繋がったよー。』との呟きがあったので、テストでタイのAppStoreに繋げてみたところ、ちゃんと繋がりました。

京極夏彦さんの新作、iPad向けに電子版

直木賞作家の京極夏彦さん(47)と講談社は、28日に日本で発売される「iPad(アイパッド)」向けに、今月出版した新作ミステリー小説「死ねばいいのに」の電子版を販売すると、20日発表した。

200+ Cool Wallpapers (HD) for iPad

rise uP! Labsが、iPad用壁紙アプリ「200+ Cool Wallpapers (HD) for iPad」を、App Storeにて無料配付していたので試してみました。iPadの画面解像度に合わせた高品質壁紙写真が226枚収録されています。