Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-05-21から1日間の記事一覧

α α

α550、DT 30mm Macro F2.8にて。絞り優先F4。久しぶりにマクロレンズを使っています。ドコモの発表会の写真は、DT 16-80mm ZAにて。

Evernote

「お気に入り」には, 登録したノートがローカルに保存され, インターネットに接続できない環境でもノートを読むことができる, という素晴しい機能があります。』 コメント欄でいただきました。すばらしい!

SIMフリー端末でb-mobileのプリペイドSIMを利用

日経パソコンのコラムを更新しました。是非ご覧ください。 みなさん、モバイルしていますか? iPadがSIMロックされた状態で販売されることになり、SIMロックの話題が多くなってきました。iPadのSIMロックの問題は他のコラムに任せるとして、SIMフリー端末の…

スマートフォンの戦略

キャリアが提供するサービスと紐付かず、OSのアップデートが可能なスマートフォンはモデルチェンジまでの期間も音声端末とは異なる傾向が強まっている。それゆえスマートフォンには音声端末と同じようにシーズン毎に投入するという戦略が必ずしも適している…

2.2でテザリング機能

またグーグルが提供するスマートフォン「Nexus One」をWi-Fiのアクセスポイントにできる機能も用意され、いわゆる“テザリング”が利用できる。

ソニー「NEX」用マウントアダプター

α

宮本製作所は、RAYQUALブランドのマウントアダプター新製品として、ソニーのレンズ交換式デジタルカメラ「NEX」(ソニーEマウント)用を開発していると発表した。7月半ば?7月末に直販を開始する予定という。価格は絞りリングを備えたタイプが2万5,200円、絞…

IS02ブロガー内覧会

19:15分から新宿にて開始。まずはタッチ&トライで端末に触っています。 端末の速度も速く、使い易い印象です。標準のWindows PhoneのUIではなく、東芝独自のUIが搭載されていますが、慣れれば使いやすそうです。ただ、どうしてもWindows PhoneのUIが出てきて…