Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-05-24から1日間の記事一覧

SIMロック解除の影響

具体的な方針は6月に出る予定だが、現時点では解除の方向で話がまとまるという見通し。実現すれば、海外製の端末を日本で使えるなどメリットも多いが、一方でSIMロックを前提に開発されている現行の端末やサービス、料金体系をどうするのか、という点も…

Apple iPad Camera Connection Kit

SDカードやデジタルカメラの写真・動画をiPadに取込むことができる、アップル純正のアクセサリー『Apple iPad Camera Connection Kit』を購入してみました。 【注】今回購入したものは米国で先行して発売されているもので、日本では仕様・外観が異なる可能性…

9割が満足

同社が153人のiPad購入者を対象に調査を行ったところ、74%がiPadに「非常に満足」、17%が「やや満足」と答えた。

ハイブリの黒耳は再契約不可

こちらのコメント欄で話題が上がっていたのですが、HYBRID W-ZERO3に付属のRX430ALはプランを問わず解約後の再契約が出来ない模様です (ウィルコム公式Twitterに確認してみました) もともと、ウィルコムのFAQにHYBRID W-ZERO3の持ち込みでの契約はできない…

Xperia再レビューその1・初期設定

NTTドコモのXperiaを再びお借りしています。しばらくレビューをお送りする予定です。 初期状態のXperiaを設定しました。設定は以下のような手順にて行いました。 GmailにてGmailの設定 Moxier同期にてexchangeの設定 そして以下のアプリケーションのダウンロ…

My first Tangrams HD

お子様の想像力爆発ですよ。 子供の脳って新しいイベントも大切ですが、繰り返し作業もすごく大切らしいです。 同じパズルばっかり何十分と遊んでいても、遊ばせてあげましょうね! 決してチョコレートなどで気をそらしてiPadをお子様から取り上げないように…

3GとWiFiの比率

購入した(あるいは購入予定の)iPadの通信規格については、Wi-Fiタイプが36.8%、Wi-Fi+3G版タイプが34.3%となり、ほぼ同比率だった。なお「まだ決めていない」という回答は28.9%だった。 iPadの購入(予定)者に総務省が進めている「SIMロックの解除」…

b-mobileSIMの継続

利用期間中、もしくは利用期間が終了してから60日以内に、1ヶ月、6ヶ月、1年の継続プランをご購入いただくと、 現在ご利用中のb-mobileSIMを継続してお使いいただけます。 継続プランは現在の利用期間が終了してから利用を開始するので、事前に購入しても残…

ドックに最高6個

あとiPhoneよりも画面が広くなりましたので、やっぱりホーム画面も広々と使えちゃいますけど、その最大の効用としましては、ドックに最高6個のアイコンを自由に追加できちゃいますよ。まずは必須アプリなんかをドラッグ&ドロップで加えておきましょう。

Xperia首位

キャリア総合ランキングでは「Xperia」が再び首位を獲得。

どこでも!iPod&iPhone&iPad動画

HandBreakにて変換した動画をiPadで観るとコマ落ちする場合、「どこでも!iPod&iPhone&iPad動画」で再変換をすると、うまく再生ができる模様。 『どこでも!iPod&iPhone&iPad動画』は、AVI, MPEG1/2/4, WMV, ASF, RM, MOV,OGM, SWF, FLV といった様々な動画フ…

ブックマークレット

ブックマークレットをブックマークから呼び出すのはちょっと面倒。iPhoneではどうにもなりませんでしたが、iPadならSafariでおなじみのブックマークバーがそのまま使えます。