Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-05-31から1日間の記事一覧

スナップ・谷中霊園

α

α550、SAMYANG 85mm F1.4にて。F4にて。

スナップ・SAMYANG 85mm

α

α550、SAMYANG 85mm F1.4にて。F2で撮影テスト。露出の感覚がつかめず、シャッター速度をいろいろ変えながらテスト中。

Puppet Pals

こんなに素晴らしいアプリを無料で使えて良いのだろうか? とっても簡単に人形劇を作成することのできる高品質アプリPuppet Palsをご紹介します。

iPadとネットブック

ネットブックの購入を考えた人のうち、およそ3人に1人が比較検討した末にネットブックではなく Apple の『iPad』を購入していたという。これは、消費者向け電子機器のレビューサイト『Retrevo』が、米国で1000人以上の消費者を対象に行なった調査の結果とし…

HYBRID W-ZERO3のバッテリー対策

今まではUIに「Panels」を使っていたんですが、これだとバッテリーが1日保たなくて困っていました。 そこで試しに、UIを何も無い状態(today系もすべて解除)にしてみると、バッテリーがなんと2日以上保つようになりました。あらびっくり。

自宅で利用方法

こうして到着後、丸2日使った総合的な感想は「特に自宅ではPC(ThinkPad T43)とiPhoneをほとんど使わなくなった」ことがあげられる。昔は仕事を家に持ち帰っていたものの、ここ数年、日中事務所でしっかり仕事し、自宅に戻ってからはメールチェック以外の仕事…

コミュニケーションツール

iPhoneでグーグルマップを呼び出し、現在地をタップする。すると「場所を送信」という選択肢が出てくるので、それをMMS(SMS)で送りつける。ここに来い、と。なんて便利なんだiPhone。 ツイッター、電話、マップ、ショートメール、すべてが連繋して動…

Wi-Fi SyncクライアントでApp同期エラー(0xE8000022)

不明なエラー (0xE8000022)による、iTunesでのApp同期に失敗する場合、Wi-Fi Syncクライアントが原因の可能性大。 アンインストールして様子を確認。強制的にdisableすると、USB経由でも同期ができなくなるので注意。

FullForce

追記: 上記の方法を自動で行うCydia App、FullForceがリリースされている。設定はコントロールパネルのFullForceから。 非常に簡単にiPadフル画面化の設定、取り消しができる。respringも必要ない。

Spirit Jailbreak

Spiritは、Safariの脆弱性を利用した、現行のJBツールと異なる方式のjailbreak。いろいろと制限事項があるが、まだ出たてなので、全貌はわかっていない。 やってみる人は全て自己責任で。

ソフト更新エントリ

ソフト更新エントリ

日常的コンピューティング

そうなるとですよ、多くの人にとっての日常的コンピューティングの主役的端末が、iPadになったりしないかしら? みたいな。考えるスタンスによって明るい展望だったり暗い未来だったりするわけだが、なんかおもしろいコトが起きそうな予感。http://k-tai.imp…

Apple iPad Keyboard Dock (JIS)

Apple iPad Keyboard Dock (JIS)には、日本語入力モードに直ぐに切り替えるためのかなキーがあります。 USキーよりも、こちらの方が1個のキーを押すだけで切り替えられるため便利だと思います。 iPad用のキーボードなのに、Apple Keyboard (JIS)と同じデザ…

任天堂への影響

元スクウェア・エニックスのゲームクリエイターであり、『クロノ・トリガー』や『ゼノギアス』などの人気作品を世に出してきた加藤正人さんが、インターネットコミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)で、「iPad発売で任天堂の時代は終わった」…

Eee Pad

Asusによると、Eee Padの予価は米ドルで$399 ? 449。フル Windows 7 で10時間駆動の12型タブレットPCが400ドルはネットブックの価格破壊を考えても魅力的です。ただし、発売は今のところ2011年第1四半期の予定。

iPadの無線LAN感度

iPadの無線LAN感度ですが、iPhoneより悪く感じます。特に自宅のAppleの無線LANルーターと相性が悪いようで、よく途切れます。自宅のFONのルーターの方が安定しているので、FONを使うようになってしまいました。

GoodReader for iPad

ファイルの転送方式として、iTunes経由によるUSB転送が可能になったことで、大幅に使いやすくなっています。

Xperiaのバージョンアップファイル利用可能

同社は当初、バージョンアップファイルを適用したユーザーに対してドコモ故障取扱窓口への来店を呼びかけていたが、5月31日になって「正常に利用できることを確認したので、引き続きXperiaを使ってほしい」と対応を変更した。

ディスプレイアーム

「長時間片手で持つにはちょっと重い」という声も時折聞かれるiPadだが、こうした製品を活用すれば「寝ながらiPad」さえ可能になりそう。組み合わせるディスプレイアーム次第では、かなり面白い製品といえそうだ。

接続設定

でも店側の不手際か、購入直後3Gでつながらない。ネットで検索してみたら、困っている人が多数いるようで「設定」→「モバイルデータ通信」→「APN設定」で、APN:「sbm」、user:「data」、pass:「softbank」と入れればつながる。google使い慣れてない人は泣き…

SAMYANGレンズ レポート

α

SAMYANGのレンズの魅力はなんといっても、その安い価格です。 35mmフルサイズの大口径85mmF1.4の単焦点新品レンズが30,000円以下で買えるとは夢にも思いませんでした。安価といっても造りはしっかりしていて、金属鏡筒の外観と約520gという適度な重さは、他…

200万台突破

アップルは5月31日、iPadの販売台数が200万台を超えたと発表した。Appleは米国時間5月3日、「iPad」全体の販売台数が4月30日の時点で100万台に達したと発表しており、2カ月あまりで200万台を突破したという。