Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-06-02から1日間の記事一覧

スナップ

α

α550、SAMYANG 85mm F1.4にて。f4-f8,ISO200,1/200-1/2000。f8を初めて使ってみましたが、f8でもピントがシビアです。

α550と運動会

α

α550のチルト&LVとA15の軽さなら真上に腕を伸ばして撮影しても大丈夫ってことで。 意外にも運動会で使える機能がMF CHECK LVと速度優先連続撮影。 綱引やダンスって置きピンでいけるので、MF CHECK LVでピント合わせてからダダダダーと秒7連射する。 こん…

NEX-3

α

こちらは標準ズームのE 18-55mm F3.5-5.6 OSSを装着した状態。これで491g(いずれも電池とメディア込みの重さ)

30days Album for iPad

paperboy&co.は31日、オンラインフォトアルバム「30days Album」をiPadで閲覧するためのアプリケーション「30days Album for iPad」を公開した。App Storeから無償でダウンロードできる。

Windowsの使用を禁止

Chrome OSはMicrosoftに対するGoogleのもっとも至近距離のパンチだ。Googleが描く未来像は、コンピュータがWindows不要で使えるようになることだ。あらゆるタスクがブラウザの上で行われ、一部のストレージがローカルにある以外は、なにもかもクラウド上にあ…

SIMをマイクロSIMに物理変換

SIMカードをマイクロSIMに、ああ、ちょっきんな!する装置です。ええ、パンチカードとかそんな類。ただこれを使えばキレイに正しくカットできるんですって。なので逆にマイクロSIMを普通のSIMにしたい場合でも自作する必要はなさそうです。

Phone OS 4.0対Android 2.2

せかにゅ:iPhone OS 4.0とAndroid 2.2はどちらが優れているのか――ブログメディアThe Next Web(TNW)が、マルチタスクやアプリなど、幾つかの分野で比較を行った。

Photo Pad

flickrに写真を全部入れているので、iPadのために写真を整理するのはバカらしいなあと思っていると、やっぱりちゃんとflickrに自動シンクしてくれるアプリがありました。

iPadキーボードを分割

そこで役にたつのが、『Keyboard Upgrade』という1ドルのアプリだ。 たちあげるとブランクの白いページにキーボードが出てくる。このキーボードは移動させたり、2つに分割したり、回転させたりできる。2つに分割して左右にそれぞれ置くと親指で打ちやすくな…

「iPad」アプリ10本

http://netafull.net/ipad-app/034639.htmliPad」を購入して、いろいろなアプリを試 してますかー! 他の人がインストールして いるアプリ、気になりますよね。Mashable寄 稿している人のお勧めアプリがまとめられて いたのでご紹介です

持歩きケース

iPadの今日の持ち歩きケースは、佐川急便の袋。まあ、裸で持ち歩くよりは良い程度ですが。

Xperia再レビューその3・カメラ設定

Xperiaのカメラファイルの起動と保存は非常に速いです。カメラを多用する気分になります。カメラ設定として、 画面タッチで撮影 撮影サイズを2M にしています。タッチでフォーカスポイントの設定ができるので便利です。またデフォルトだと写真サイズが4M近く…

Instant HandBrakeの問題点

画像変換は、これまでiPhone用には手軽なInstant HandBrakeを使ってきたが、これで変換したものはiPadでは、途中で画像が停止して使い物にならない。Instant HandBrakeが開発停止してからだいぶ経つので仕方がないのかなあ。最新のHandBrake0.9.4を使って変…

DVD iPad 変換

DVD iPad 変換はDVDムービーをiPadで鑑賞できるように、DVDを1280*720、720*480、640*480の解像度でiPad用H.264、MPEG-4動画に変換するDVD iPad 動画変換ツールです。

: iPadでiPhoneアプリをちょっと快適に使うTips

http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2010/06/ipadiphonetips.htmliPadに は、iPhone にはない アクセシ ビリティ 機能を搭載 している テキストを 読み上げたり画面のコントラ ストを上げるなど、主にハン ディキャップを持った方々のた めのア…

TVドラマ「MM9」が、放送と同時にiPad無料配信 -AV Watch

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100602_371673.htmlMBSにて、7月7日の深夜 25時30分からオンエアが 25時30分からオンエアがスタートするテレビドラマ「MM9 -MONSTER MAGNITUDE-」が、iPad専用アプリを用いて、テレビ放送と同時に無料配信される…

iPadで作業

移動中はパソコンを持ち歩くのをやめているため、作業は全てiPadで行っています。ソフトキーボードが思ったより快適なため、文字入力に関しては、特に問題はありません。 悩みはマルチタスクではないこと。ネットを参照しながら、何かを書くなんて、一番苦手…