Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-06-20から1日間の記事一覧

スナップ

α

α550、SAMYANG 85mm F1.4にて。マニュアルF2、ISO200。蝶の写真はトリミング。マニュアルフォーカスで最短撮影距離が1mで蝶のピントを合わせるのは至難の技です。

韓国Nexus OneはSIMフリー?

ただ、一説によるとこの韓国KTで正式発売されるNexus OneはSIMロックフリー版らしいとのこと。 通常はKTテレコムにしても、SKテレコムにしてもSIMロックをした状態で販売するのが一般的なのですが、上記が正しければ、理論上国内外の別SIMでも動作する、って…

iTunes 9.2

Spirit JBの方はiTunes 9.2にはアップデートしない事を私も推奨します。 PwnageToolはDev Teamもアナウンスしていたとおり問題ありませんでした。 もし行われる方はあくまで自己責任でiTunes 9.2にアップデートされますようお願いします。

Instapaper Pro

iPadを使う上で今一番魅力的なアプリがInstapaper Proです。どこが便利かというと、「後でiPadで読む」をスマートに実現してくれるところです。

Windows CEのネットブック

Windows CEを搭載した格安のネットブック型PDA「7”Notebook」がフェイス 秋葉原本店で販売中だ。実売価格が14,970円と安価(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)で、日本語環境をサポートしている点も魅力的だ。

T-01Bの価格

ドコモ定価は 6万円強 しかし、実質支払額は 2万円のカラクリ まず、ざっくりした話をすると、「標準価格」とか「携帯電話端末」と言われる端末本体の価格がある。これに、様々なキャンペーンを複数適用することで、だんだん価格が下がっていって、最終的に…

改善された日本語入力

Xperiaの日本語入力はアップデータのおかげで随分改善されたようには感じます。標準で内蔵されているPOboxのタッチ操作の感度も改善されたようです。 またキーボードレイアウトのカスタマイズ機能により、qwertyキーボードの場合使わないキーを非表示にする…

CDMA2000対応のiPhone 4

ちなみに日本のKDDIが採用しているCDMA2000は、第2世代携帯電話サービスで利用していた周波数と互換性を持たせるために、800MHz帯を利用した通信は上りと下りの周波数が逆転している(2GHz帯では海外と同じ周波数割り当て)ことから、仮にCDMA2000対応のiPho…