Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-06-28から1日間の記事一覧

海外パケットし放題

海外定額の適用は、国内向けパケット定額サービスに加入することが条件となっているが、11月30日までは未加入でも適用する予定。利用にあたっては、渡航先で定額対象となっている通信事業者のネットワークに設定する必要がある。

SIMロック解除の賛否

SIMロック解除の賛否を尋ねる際、まず概要のみ説明した上で尋ねると、賛成とする回答は52.7%で、男性は59.4%、女性は46.3%となった。その後、メリットとデメリットを説明すると、賛成する回答は35.8%に減少。男性は47.9%、女性は24.1%で、女性の回答は…

iFunBox

パソコンからiTunes経由で保存した動画や音楽をパソコンに出したい iPhone/iPod touchの空きスペースをストレージとして使いたい という方向けの無料ソフトが iFunBox。

高速化

iPhone/iPod touchをちょっとでも高速化したい場合はバックグランドで起動しているDeamonを切れば速くなります そこで余計な切っても大丈夫なDeamonを削除する方法があります とくにこれはiPhoneでは結構大きな効果があるみたいです

受信問題

このところ、iPhone 4の本体を特定の持ち方で握ると受信電波が弱くなる様子を撮影した動画が公開されているが、それと同様に、ほかのユーザーが旧モデルのOSを「iOS 4」にアップグレードした後、同じ現象が起こり始めたことを示す動画を投稿した。このことは…