Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-06-29から1日間の記事一覧

スナップ

α

修理

通常、ソフトバンクショップで、ガラスの軽度な割れ・ヒビ・傷だけでも、修理料金は22,800円しますが、iLab Factoryさんでは、iPhone 4のガラス&デジタイザー交換で13,800円で修理交換をその場で行ってくれるそうです。

落下テスト

次の瞬間、iPhone 4の背面のガラスパネルが、まるで僕の心を映したように砕けていました。...というのは大げさかもしれませんが、今も泣きそうな気分なんです。

iPhone 4のロック

6月24日に発売された「iPhone 4」が早くもJailbreak(ロック解除)された。複数のハッカーがJailbreakを報告し、クラックしたiPhone 4の画像をネットに公開している。ハッカーチームiPhone Dev-Teamも、iPhone 4発売前にiOS 4のJailbreakに成功したという。

Airの代わり

iPad を一ヶ月間使ってみましたが、購入前は、MacBook Air をほとんど離さずに持ち歩いていたのに比べると、普段、それほどの用事がないとわかっているときは、MacBook Air を持たずに、iPad を持ち運ぶようになりました。メールのチェックやメモ、ちょっと…

HP200LXライクなPC

そのサイズは、オンキヨーの「BX」シリーズや工人舎の「PM」シリーズに近い超コンパクトボディ、あるいは昔のPCを知るユーザーであれば「“HP200LX”とほぼ同じ大きさ」といったほうがピンとくるだろうか。1994年に発売されたHP200LXは、サイズが160(幅)×86.…

UKアンロック版

私が値段を聞くと、15,800ドルという。うぇーん!鬼!HK$1,800.00も高いじゃないか。気がつくと、手に、iPhone4があり、財布からは、15,800ドルが忽然と消滅していたのだ。(6月28日の時点で、32GBHK$23,800.00 16GBHK$14,800.00どちらもUKアンロック版。こ…

Droid X

ソフトウェア面ではAndroid 2.1に独自UIのMotoblur最新版という構成。さらに今夏中にはAndroid 2.2 "Froyo"・Flash 10.1付きにアップグレードされる予定です。ソフトウェアキーボードはマルチタッチ対応、「すべらせて入力」のSwypeも搭載。5台まで繋がるWiF…

iBookでPDF

PDFファイルをDropboxにアップロードして、同期したら、iPad/iPhoneで検索しましょう。右上に表示されている「Open With」ボタンをタッチし、ダウンロード先をiBooksに指定すればOKです。

Jabra記者発表

GNネットコムの記者発表に行ってきました。BluetoothヘッドセットのJabraブランドで有名な会社です。 ヘッドセット市場は世界で3800万台から6000万台に増加する見込み。 ヘッドセットを使用することで作業効率が上がる。電話中にPC検索や入力がしやすい。 Ja…

今日のモバイル

今日はiPadとXperiaとiPhone 3Gを持参。スマートフォンは電話機能のみで使い、モバイルはiPadでほとんど行っています。iPadの大きさも慣れると、モバイルでの取り回しも苦痛では無くなってきました。記者発表などでメモを取る際も、キーボード入力音がしない…