Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-07-19から1日間の記事一覧

スナップ

α

α550、SAMYANG 85mmにて。マニュアルF1.4、ISO200〜800。夕暮れは、暗くなってくると、MFでピントが合わなくなってきます。α700かα900のファインダーが欲しくなってしまいます。

テザリング

今朝方、iOS4をJailbreakする、PwnageTool4.0がリリースされました。

今日のモバイル

NTTドコモのT-01Bを2週間ほどお借りすることになりました。iPhone 3GとXperiaと併用しています。

アップルの執念

もうお分かりでしょう。アップルは、iPhone 3Gの見事につるんとした背面を作るために、まずはボディを分厚く成形しました。それから、必要なところだけドリルで削って薄くしました。電子機器メーカーの常識では、コスト的にあり得ないような手間をかけること…

アップルのアンテナテスト

すべてのスマートフォンは、携帯通信用アンテナを備えています。 ほとんどのスマートフォンで、持ち方によっては電波の強度が弱まることがあります。 Appleはこのことを検証するために、iPhone 4と他社のスマートフォンのテストを行いました。

巻き込まれたRIM

この声明書でRIMは「アップル自身の問題にRIMを引き込んだのは受け入れられない」と不快感を表した。さらに「ブラックベリーを使う顧客はアンテナ性能を高めるために(アップルのように)ケースを使わない」とし「アップルは他のブランドを引き込もう…

「Xperia X10 mini pro」が来週入荷

「Xperia」の国内未発売モデルが再び登場、QWERTYキーボードを搭載した「Xperia X10 mini pro」の海外版がモバイルプラザ秋葉原(ブロックF1-[f2])に来週入荷する予定だ。予価は4万円台という。

ペンタックス 645D

α

今回紹介する「ペンタックス 645D」(以下645D、ボディのみで実売85万円前後)は、同社の中判カメラである「ペンタックス 645NII」をベースとした中判デジタルカメラになる。

SPモード

メールは何分ごとに問い合わせにいく、とかではなくプッシュメールになっていて、即時にお知らせされるそうです。Gmailと一緒ですね。 そうそう、アドレス帳がどうなるのか?という問題ですが、これはXperiaの電話帳をそのまま使えるそうです。宛先入力のと…

歌うクジラ

作家の村上龍さんの長編小説「歌うクジラ」が16日、アップルの新端末「iPad」(アイパッド)向けの電子書籍として公開された。出版社を通さずに、コンテンツ企画制作のグリオ(東京都世田谷区)がソフトを制作した。音楽家の坂本龍一さんが作曲したB…