Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-07-21から1日間の記事一覧

Apple決算、過去最高の増収増益

同四半期中に発売したiPadの販売台数は327万台。Appleは19日にiPadの販売地域の拡大を発表している。Macの販売台数は四半期としては過去最高の347万台で、前年同期比では33%増だった。iPhoneの販売台数は前年同期比61%増の840万台(iPhone 4の発売は6月24…

Microsoftの正念場

Microsoftはいよいよ正念場を迎えることになる。同社は、Apple、Android、それにRIMとはルック&フィールが異なるモバイルプラットフォームを1から開発し直した。だが、開発したものの、開発者がついてくるだろうか?WP7アプリの量と質を得るにあたって、Mic…

脱Windows

5月に発表された Asusのタブレット Eee Pad に久々の更新がありました。リンク先 Netbooknews が Eee Pad 開発チームから得た説明によると、Eee Pad のうち10インチの「小さいほう」こと EP101TC は発表当初の Windows Embedded Compact 7ではなく、Android …

表計算とキーボード

しばらくのあいだ、iPadのみを使って過ごしてみたのですが、どうしてもダメなことがひとつあって、それで最近はやっぱりノートPCを使っています。どうしてもダメなこと、というのは、表計算ソフトが使い物にならないこと。 表計算ソフトって、実はマウスでは…

Desire販売終了

はじめからやる気のなさ全快でしたが,まさかこんなに早く打ち切るとは・・・いい機種だけに残念です(ノ∀`)

iPhoneハード改修

Appleがアンテナ問題でBumperを無償配布することを発表しましたが、その前のニュースで根本的な解決策として「iPhone 4」の設計修正にも着手しているらしいということが明らかになっていました。

アップルの新製品

「iPhone 4がAppleの歴史の中で最も成功した製品発売となるなど、全体的に我々の予想を上回る驚異的な四半期となりました。iPadは素晴らしいスタートを切り、かつてない多くの人々がMacを買っています。そして今年中にまだ素晴らしい新製品を発表する予定で…

香港SIMをリチャージ

香港でデータ通信の定額利用が可能なプリペイドSIMカードです。 1日わずかHK$28(約340円)で定額利用できます。 こちらのオンラインリチャージから、最低HK$100にてチャージ可能。チャージ日より180日間有効。 http://www.three.com.hk/website/appmanager/th…

bmobile障害

b-mobileSIM U300、Doccica U300の一部で通信困難な状況が発生しておりましたが、現在 は復旧しております。 お客様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。 ■発生日時 2010年7月20日 20時04分 ■復旧時間 2010年7月20日 22時40分 …

DMC-LX5

α

DMC-LX3との大きな違いは望遠端を拡張した新レンズ。従来35mm判換算の焦点距離24-60mm、F2-2.8の2.5倍ズームを搭載していたが、DMC-LX5では24-90mm、F2-3.3の3.8倍ズームを採用した。レンズ構成は3枚5面の非球面レンズを含む9群10枚構成。引き続き「Leica DC…

iPadへの不満

「2ちゃんねる」には、アイパッドに対するこんな「嘆き節」が書き込まれている。発売後わずか1か月あまりで、「飽きた」というメッセージだ。 不満で多かったのは、その重量だ。Wi-Fi+3Gモデルは730グラム。電車で立っているとき、つり革につかまりながら片…