Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-07-22から1日間の記事一覧

スナップ・ソニービル

α

α550、DT 50mm F1.8。絞り優先F4、ISO200〜800。

スナップ

α

α550、DT 50mm F1.8にて。絞り優先F1.8。

モバイルOS

小生がモバイルOSに強い関心を寄せるのは、現代人がもっとも長時間接しているからだ。PCの電源を投じない日はあっても、ケータイのソレはないだろう。日常生活に不可欠となったケータイのハイエンドマシンがスマートフォンだと位置づけられる。世界中に利用…

アドエスでEvernote

Advanced/W-ZERO3[es](アドエス)に入れたWindows Mobile用「象」も快適だ。なにより、端末を変えても原稿を途中から書き続けられるというのがとてもいい。スマートフォンで書きなぐったものを、あとでパソコンで整理するというのは分かりやすくて実にいい…

Android 2.1のシェアが55.5%

Googleが2週間置きの間隔で発表しているAndroid OSのバージョン分布最新データを紹介したい。今回のデータは7月15日の直前2週間で集計されたもの。それによれば、Android 2.1のシェアが55.5%へ続伸

skype

iOS 版の Skype がプッシュ通知とマルチタスク動作に対応しました。従来の Skype for iOS は通話はもちろんオンライン状態を維持するためにもアプリを開きっぱなしにする必要があり、たとえば通話中にメモの確認もできなかったり、デバイスがスリープに入る…

T-01BでFAXの送受信

スマートフォンでFAXが便利に利用できるサービスとして、インターネットFAX「メッセージプラス」があります。基本的にはパソコンで利用するサービス(webでFAXの管理が可能)のですが、モバイル端末でもで利用可能です。 今回は、NTTドコモのWindows Phoneの…

Windows Phone 7は失敗?

MicrosoftのWindows Phone 7に対しては賞賛の声も聞かれるが、「間違いなく失敗するだろう」という手厳しい意見もある。わたしとしては、シェア縮小を食い止められるのではないかと思うのだが。http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/1007/22/news058.html

iPadはエンターテイメントツール

iPadはいわゆるプロダクティビティー・ツール(生産性向上のための道具)ではありません。 だからiPadを持ち歩いて仕事をしようとしている人はiPadの本質をわかっていないテクノロジー音痴です。iPadはむしろエンターテイメント・ツールなのです。だからステ…

Desire2が8/3から予約

発表された主な仕様から、二代目と初代との違いは、有機ELディスプレイ > TFT液晶への変更、3G接続での待ち受け時間 406時間 > 360時間と少し短くなっているところの2点。また、S!メール(MMS)アプリの提供予定時期から、二代目は初めからアプリを搭載し…