Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-08-15から1日間の記事一覧

iText Pad

実際に原稿用紙レイアウトで読んでみた感想 文系ではないので普段あまり本は読まないため(読むとしてもビジネス系か技術書系)、普通の縦書き文庫とかを読むとすぐ疲れてしまうのですが、原稿用紙レイアウトで読むと、読むことが少し楽しくなるのでどんどん…

故障

こちらのショップは待ち時間なくすぐに応対してくれたのですが、状況を説明すると、「保障期間が切れていますので、本体交換となり22800円必要です」と、まったくiPhoneは電源も入れずにこの回答が。 正常に使っていて勝手に壊れたのに、お金払わないといけ…

N-08Bのアクセスポイントモード

他方で興味深いのは、内蔵の無線LAN機能を生かし、ルーターとなって他の機器にネット接続を提供する「アクセスポイントモード」を備えていることだろう。「N-04B」など、最近のNEC製高機能携帯電話機の得意技となりつつあるものだが、N-08Bのそれも、他機種…

ちょいパソ

この製品は、6月に発売された「7”Notebook」の改良版。価格や仕様はほぼそのままで、キー配列が日本語化、さらに国内代理店(アカート)による国内保証書やクイックマニュアルがつき、パッケージも日本語化されている。愛称は「ちょいパソ」とのこと。

K-xと猫カフェ

α

ペンタックスは、恵比寿にある猫カフェ「Nyafe Melange(ニャフェ・メランジェ)」において、PENTAX K-xのオーダーカラー20種類の展示を2010年8月13日より開催中だ。 同店は、雑種から純血種まで、13匹の猫と一緒に戯れながら、無線LANでメールチェックや情…

XGPでWifi忍者

ソフトバンクが支援しているウィルコムの次世代ワイヤレス通信サービス「XGP」とFONのアクセスポイントをつないだ、ソフトバンクの新兵器だった模様。 XGPはモバイルWimaxと同様のブロードバンドインターネット接続技術。無線でありながら、最大20MBpsの高速…

"HTC、9月15日に新製品発表イベント

「ハイテクコンピューター」の略だったことはあまり知られていないHTC / 宏達電が発表イベントを予告しています。開催は9月15日、場所はロンドン。招待状には" Come see what HTC has dreamt up 15 September in London." とあるだけですが、なにやら煙で隠…