Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-09-09から1日間の記事一覧

iモードメールの受信を確認、返信「IMoDNeI」

iモード.NETのビューイングツール iPhoneでiモードメールを快適に閲覧、受信を確認、返信することができます。

一夜漬けスマートフォン講座

今回は「明日からスマートフォン担当してね」と上司から不意にリクエストされたとき用の一夜漬けスマートフォン講座を開催したいと思います。PCサイトの開発進行がメインであった自分が4月にプロジェクトに招集されてから慌てて覚えたものばかりです。

もうすぐ到着

まもなく香港から着きそうです。

電源アダプタ

Appleが、サポート情報「iPhone and iPod: Using the iPad 10W USB Power Adapter」を公開し、iPad用の「Apple iPad 10W USB電源アダプタ」は、iPhone、iPodの全モデルに対応していると説明しています。

iOS 4.1

アップル iOS 4.1 アップデートの提供が始まりました。1日のスペシャルイベント で発表されたとおり、4.1は ソーシャルゲームプラットフォーム Game Center 、iPhone 4 での HDR撮影、バグ修正などを主とするアップデート。対象デバイスは iPhone 4, iPhone …

SIMロックフリーiPhone 4狂騒曲

アキバでSIMロックフリーiPhone 4を入手したければ、中央通り沿いなら「秋葉原モバイル」のような雑居ビル階上のショップ、裏通りなら「あきばお?」や「三月兎」のような多店舗展開しているショップを訪ねてみることだ。在庫がなくても、予約すればほぼ入手…

「LYNX SH-10B」を一時販売停止

累計販売台数は約7000台だそうです。 NTTドコモは、シャープ製の「LYNX SH-10B」において、ソフトウェアの脆弱性を報告し、販売を一時停止すると発表した。 発表された不具合は、悪意のアプリケーションがインストールされた場合に、ユーザーのキーボード操…

購入宣言

α

ソニー製品情報ページで今年からはじまった「購入宣言キャンペーン」。製品発売日の前日までに自分のMy Sony IDで購入宣言をしておくと、製品登録時にソニーポイントを1,000円分プレゼントされるキャンペーンですが、今日、9月9日で締め切りになる製品が多い…

iPhone 4で“HDR写真”

米Appleが9月1日(現地時間)に発表した、iOS 4初のメジャーアップデート。今回の更新で、iPhone 4の内蔵カメラで写真撮影を行なう際に「HDR」(HDR=High Dynamic Range)が利用可能になった。3枚を連写合成し、白飛びや黒潰れを抑えた画像を記録できる。iO…

一部地域でだれとでも定額の試行

少し前から話が出ていましたが、噂では明日より北海道・宮城・広島でだれとでも定額のテスト実施が行われる模様で、受付期間は11月30日までとのことです (案内のメールが来たというような話もあるようです)

HYBRID W-ZERO3でtalking microSIM

つまりは、iPhone 4での利用と比べるとかなり厳しいといった具合だ。もしかしたら、UserAgentをiPhoneにしたら……あたりまでは考えたが、そこまでは試していない。チャレンジャーな人は是非試してみて欲しい。

α33とNEX-3

α

本体をコンパクトにするためにミラー構造を排除したNEX-3と、従来からの機能を進化させるために新しいミラー構造を採用しているα33。それぞれの目的のためにまったく違うアプローチをしているが、共にこれからのデジカメの方向性を示している気がする。形状…