Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-10-10から1日間の記事一覧

スナップ/井の頭公園文化園

α

α33、85mm F2.8 SAM。クリエイティブスタイルポートレート、ISOオート、絞り優先F2.8。雨模様のため、片手で傘を持って撮影。雨の日は、軽いAFレンズであれば、片手で何とか撮影できます。小さな動物園なので、85mmくらいが丁度良い感じでした。

スナップ

α

α33、85mm F2.8 SAM、DT 30mm F2.8 Macro。クリエイティブスタイルポートレート、もしくは、夕景。

iPadを“ノートPC化”するキーボード一体型ケース

iPadを“ノートPC化”するキーボード一体型ケースがあきばお?零で販売中だ。同店による製品名は「iPad用ケース キーボード付き」で、実売価格は8,980円

赤いiPhone 4

Apple非公認の製品だと思われるものの、裏面には実機同様のアップルロゴやiPhoneロゴがあしらわれており、実際には存在しない“レッドモデル”の雰囲気が味わえる。

Galaxy Sレビュー

Tabは素早い動きで超サックサク!という感じでした。Sもサックサクなのですが動き方はヌルヌルっとした感じです。速いです。TabやNexus Oneよりは若干遅い氣がしましたが、それでもとても快適です☆ Nexus One・Galaxy Tab・ipad、この3機種のサクサク感は似…

ソフトバンクの子会社

APが全株式をソフトバンクに譲渡。ソフトバンクがウィルコムを全額出資子会社とするとのこと。 そのうえで、コスト削減により2014年3月期黒字を目指すとのことです

α33にマグニファインダー

今日のモバイル

今日はハイブリとiPhone 4にて。iPhoneは電話機能のみ利用して、スマートフォン機能は全てハイブリで使用。ただ文字入力に関しては、iPhoneを横画面にしてソフトキーボードの入力の方が早く入力できるため、長文入力する際は、iPhoneを使っている。

Caps lockの使い方

Caps Lock が必要になったら、Shift キーをダブル・タップする。解除は Shift キーをタップする。これだけ。 http://at-aka.blogspot.com/2010/10/iphone-ipad-caps-lock.html

HYBRID W-ZERO3再レビュー1回目・高速化の方法

ハイブリの再発売を記念して、再レビューをお送りします。テーマはハイブリの高速化。ハイブリはスペックとしては十分だと思いますが、Windows Mobileの6.5による改悪のため、動作速度が遅く感じます。そこで、私の場合は、以下のような方法で、動作速度のア…

ダイヤル音無音化

いや、私は今のところ通話にはほとんど使ってないんで気づかなかったんですが、電話を掛けるときのダイヤル音が結構大きいという話がぽつぽつと。言われてみれば確かにこれは大きい。その上、音量調節が出来そうにない だったらなんとかしてみるか、というこ…

電子書籍「HYBRID W-ZERO3 スタイルブック」がビットウェイブックスで2位

HYBRID W-ZERO3が再発売ということで、ランキングが上がってきたようです。是非ごらんください。 電子書籍の総合書店 ビットウェイブックス 無料立ち読みOK!

Windows 7で画面キャプチャ

Win

手順としては Print Screenキー→クリップボードに保存される→ペイントを起ち上げる→貼り付け→画像の不要部分をペイントルールでトリミング→保存 と言う流れになります。

アンテナ感度

喫茶店で実験してみた。腕時計を見ながら変化をほぼ五秒おきにNokia E72でメモした。だからもちろん、横軸の時間の絶対値はそれほど正確ではない。しかし、縦軸はアンテナの本数なので間違えようがない。