Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-10-14から1日間の記事一覧

スナップ

α

α33、SAMYANG 85mm F1.4にて。絞り優先F2、MF、ISO100〜200。MFレンズなので、ライブビューの画面は裏返してしまい、EVFのみで撮影。しばらくDT 30mm、DT 50mm、85mm F2.8の軽量レンズばかり使っていたので、SAMYANG 85mm F1.4を改めて練習中。

MultiKeyHook Helper for HYBRID W-ZERO3

このときは「情報が無いので無理っす」とコメントしておいたんですが、その後、なんとか必要な情報にたどり着いたので、んじゃ、「専用の単体ソフト」でも作ってみっか、とやってみたのがコレ。 MultiKeyHook Helper for HYBRID W-ZERO3 (readme.txt) readme…

日本通信のサポート体制

なるほど、日本通信って会社はフリーダイヤルを設置してないことからもコールセンター業務は重視してないですね。必要な用件があればメールまたはWEB上のこちらの問い合わせフォームから送信するのが妥当な企業のようです。

limera1nでiPadをJB

どちらもJB必須なわけですが、私のiPadは3.2.2だったのでこれまでJBで来ませんでした。 今回 limera1nという3.2.2に対応したJBツールが出たので早速使ってみました。

limera1n Jailbreak成功とポイント

さて、失敗する人はこのポイント確認! 必ずiTunes起動したままやること!!!

営業活動

「HYBRID W-ZERO3」の再販を検討する一方で、ソフトバンクはウィルコムのスポンサーであることを利用して、同機種のユーザーに対して電話で直接「iPhone 4」への乗り換えを促す営業活動を展開しており、実際に編集部にも同様の電話がかかってきていたわけで…

ToyViewer

Mac

ToyViewerについて 画像ビューア。各種画像ファイルの表示、保存のほか、画像の加工が行えます。色調の調整、拡大・縮小、回転・反転、切り取り、シャープ化、ぼかし、モザイクなど。カスタムアイコンを作成することもできます。フォルダ内の画像をフルスク…

α33の動画をiMovieとiDVDにてDVD化

α33で撮影した動画をDVDにしてみました。α33のSDメモリカードをMacに接続して、iMovieを起動すると動画を取り込むことができます。その後、動画を並べてプロジェクトファイルを作成します。 共有にてiDVDを選択することで、DVD化されます。40分程度の動画フ…

Facebookブーム

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/13/news078.html

Mac OS Xの次期メジャーバージョン

「Back to the Mac」(Macへの回帰)と名づけられた特別イベントの招待状が米CNETについ先ほど届いた。招待状では、Appleのロゴの後ろからライオンの顔がのぞいている。また、新しいMacハードウェアの発表が期待される一方で、招待状は「Mac OS Xの次期メジ…

Windows Phone 7は携帯電話

Ballmer氏:誰が購入するか、ですか。人間ですよ。まずその点から説明しましょう。これはビジネス用の携帯電話なのか、それともエンターテインメント用の携帯電話なのかと聞きたがる人がいますが、携帯電話です。非常に幅広い人々にアピールするように設計さ…

単焦点レンズ『SAL35F18』

α

チョロQサイズのトワイライトエクスプレスのミニカーを持ってきて撮ってみたら、こんなに寄れました。調べてみたら最短撮影距離は約23cmのこと。

DT 35mm F1.8 SAM購入

中野のフジヤカメラで18200円で購入。

DT 35mmの最短撮影

23cmということで結構寄れます。モバイル端末の撮影には十分です。

WiFiSnapでルーター起動

WiFiSnapをアイコンのタップ一発でルーター起動までできませんか? † 可能です。ROM属性になっている\Windows\wlan_Netconnector.exeへのショートカットを後述の引数付きで作成し、\Windows\スタートメニュー\プログラムに置くか、ランチャーなどに設定して…