Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-10-19から1日間の記事一覧

スナップ

α

α33、DT 35mm F1.8にて。絞り優先F1.8〜F9、または、マニュアル。ISOオート、クリエイティブスタイルポートレート、夕景。DROオートで露出補正を暗めにしています。

Willcomファンの皆様に質問

Willcomファンの皆様に質問です。Windowsか?Androidか? 従来路線のWindowsも「らしさ」出て良い気とは思うし、今後の作り易さでAndroidも良いような。二兎追うのは難しい現状なので御意見伺いたいです。#Willcom

「禁断」のスカイプ対応

KDDI(au)が今年度下期に投入する携帯端末25機種が18日、出そろった。スマートフォンは4機種を一気に投入。そのうち数機種で、加入者同士が無料通話できるインターネット通話の「スカイプ」を、米スカイプ社と提携して使えるようにする。スマー…

苦肉の策

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00000033-maip-bus_allKDDIがスマートフォンでの出遅れを挽回(ばんかい)するため、音声通話による収入を犠牲にして、顧客奪回を狙う「苦肉の策」との見方も、業界内には強い。

α33用バッテリ

純正を購入しました。ROWAの安いバッテリを認識しなくなってしまったので。ビックカメラで購入したのですが、アマゾンの方が安いですねえ。ビックポイントが5%しかつかないので、アマゾンの送料を入れてもアマゾンの方が安いです。 ソニー リチャージャブル…

ソニー、SDXCとメモリースティックデュオに対応したカードリーダー

SDXC/SDHC/SDメモリーカードおよびメモリースティックPROデュオに対応したカードリーダー。同社製メモリースティックPRO-HGデュオ「MS-HX32A」の場合、30MB/秒の読出しが可能としている。

ソニー、最大22MB/秒Class10対応のSDHCメモリーカード

Class10に対応し、最大22MB/秒の転送に対応したSDHCメモリーカード。店頭予想価格は容量32GBの「SF-32NX」が2万3,000円前後、16GBの「SF-16NX」が1万2,000円前後、8GBの「SF-8NX」が6,000円前後の見込み。

DT 35mm F1.8 SAM (SAL35F18)の試写

昨日の書きましたが、暗いレンズが多いので、このレンズをつけるとファインダーが明るく感じます。 ファインダーを覗いていて気持ちイイです。 また、写真の橋の方まで歪みが少なく、風景などを撮影するのにも良さそうに思います。 載せている画像は縮小して…

昨日のGalaxyブロガーナイトの質疑応答

昨日のブロガーナイトでは活発な質問が行われました。ユーザーのみなさんの方が、記者発表より盛り上がりますね。ただ、ドコモさんは答えられない、という返答ばかりでした。こういう場所ではズバズバ答えられる方に出席して欲しいですね。一番最後のSIMの質…

MacBookのバッテリー不調

MacBookのバッテリーが不調です。認識しないため充電ができません。またバッテリーが加熱するためか、シャットダウンしてしまいます。現在はバッテリーを外して使っています。今週末にでもアップルストアへ持ち込む予定です。