Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今日のモバイル

BenQ P50の使い方も慣れてきたので、日記を普通のペースに戻します。けんべん隊活動はBBSの方で頑張ろうと思います。
今日は休日。持ち歩いているモバイルは、BenQ P50とau W21T。P50は休日モバイルマシンとしては申し分ない。小さくてキーボード付きで無線LANを内蔵。これで通話ができれば携帯もいらなくなるのだが、仕方ない。内蔵アプリのPocket Wordでちまちまテキスト入力をしている。無線LANが使えないカフェでまったりしているので、getQRを使って、QRコード経由で更新している。携帯経由で更新するときはBluetoothよりQRコードを利用していまう。

けんべん第12回

BenQ P50を使っています。使った感想をP50でメモをとっているので公開します。
●省電力モードでPIMで使っていたが、12時間使って、バッテリ残量は90%だった。非常によく持つ。放電もないようなので、PIMだけの利用なら2ー3日充電しなくても大丈夫そうだ。通信を併用する場合でも丸一日くらいなら大丈夫かもしれない。ネット端末として一日使って試してみたい。
●省電力モードでネットをしても全然遅くない。どういうモードなのだろう。バッテリ90%から30分ネットして80%になった。凄くバッテリがもつようだ。
はてなデザインが変更になった模様で現行のデザインでBenQ P50で見ると非常にみにくい感じになってしまった。仕方なくサイドバーを外した。P50で見やすいデザインを探してみたい。
●省電力モードで動画をみているが全くコマ落ちがない。QVGAのAVIファイルだ。これはずっと省電力モードで運用しても問題ないようだ。


第37回朝の5時、興奮して眠れず

シグマリオンレイディオ
おはようございます。伊藤浩一です。
この番組はドコモもPDAシグマリオン3で録音している番組です。
パソコンやモバイルの話題をお送りします。

ただいま、朝の5時です。
朝から、何でしゃべっているのでしょうか。
興奮しているんです。
眠れないんです。
欲求不満ではありませんよ。
感動的な出来事があって眠れないんです。
(続きは音声でお楽しみください)
http://www.voiceblog.jp/itokoichi/11574.html

感動と感謝

えっとid:KOTETUさんが作られたHardKeyIMのBenQ P50用にフルカスタマイズしていただいたRC1をFTPに先行テスト公開させていただきました!!

先行テストに参加させていただきました。ただ一言、「感動」です。まだ先行テストなので、詳しい挙動は、けんべん隊のBBSにてご報告させていただきますが、BenQ P50が全く違うマシンに生まれ変わってしまいました。日本語化で生まれ変わり、ATOKで生まれ変わり、HardKeyIMで生まれ変わり、一体、どこまで進化してしまうのか、恐ろしいマシンです。「感動」とともに、けんべん隊、サポートしていただいている方々に、ただ「感謝」です。