Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

お知らせ「Mobile PRESS EX Vol.2」で記事を書きました

山根さんのところで12月22日発売の「Mobile PRESS EX Vol.2」に関して記事が掲載されています。
http://palmyamcha.hkisl.net/archives/000497.html
発売前だけど、そろそろ告知していいのかな?
実は、記事を書かせていただきました。2つ書かせていただいたのですが、
●シャープに聞くW-ZERO3開発秘話
●幻のWindows Mobileマシン「BenQ P50」に挑戦する日本のユーザーグループ「けんべん隊」奮戦記
どちらも凄い内容ですので(文才はないので中身で勝負)、ぜひご覧ください。

Mobile PRESS EX Vol.2

Mobile PRESS EX Vol.2

凄い動画再生

W-ZERO3で動画再生をしてみました。無線LAN経由で、パソコン上の動画ファイルを再生です。動画のエンコードデータとしては、PocketDVDというソフトで、モバイル向けのサイズのaviファイルです。
Audio 24bps,22kHz,mono
VIdeo 318kbps,15fps,304*192
再生して驚いたのですが、液晶がとても綺麗です。視野角が非常に広くて驚きました。私の持っているモバイル機器の中で動画に関しては最高の液晶だと思います。この動画再生機能は結構インパクトがあると思います。デモ動画を入れておいて、いろいろな人に見せようかな。
一つ問題は、ウィルコムメールが届くとメッセージが出てTCPMPが止まってしまうこと。とりあえず、W-SIMをオフにして動画を観ています。

使っているTCPMPのバージョンはid:uttiiさんにインストールされてしまったものなので、よくわかりません。シクシク。

さて後手後手ですが0.71b です。修正項目とダウンロード先は以下のとおり。

文字サイズ変更ショートカット

しかし、最初は文字が大きくてあまりにも表示が狭く感じて不便かなぁ・・・と感じていたのですが、キーボードの「Fn」+「1」でフォントサイズを、というか表示を縮小できますね(逆に拡大は「Fn」+「2」)(^^ゞ目がまだ大丈夫な私は小さなフォントサイズで使っていたりします(^^ゞ

雑記

●電話としての作法の違いに触れています。

【速攻レビュー Part.2】交錯点の苦悩
W-ZERO3

●私もそう思って、JAVA ONEの展示会で、NOKIAの人に聞いてみたのですが、速度アップはしていない、という回答でした。702NKより、かえって遅くなっているはず、という回答でした。でも体感は速いんですよね〜。不思議。

思わず目が釘付けになってしまったのが702NK IIの動作の速さ。画面遷移のスピードが全然違う……。