Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

itokoichi2006-02-21

無線LANにしたまま、寝落ちすると、バッテリーが結構減ってしまいますねえ。無線LAN中もオートパワーオフしてほしいな。

ようは無線LAN接続中はオートパワーオフしないということ。

W-ZERO3は電話なので、代替機ってあるんですね。以前、GENIOが故障したときは、一ヶ月経っても修理から戻らないので、返品してしまった苦い思い出があります。

ちなみに代替機にW-ZERO3は無く、電話が必要であればK-3001Vということだった。

W-ZERO3のストラップの加工をしたそうです。

で、思いつきというのが、先日購入したケースが非常にスタイラスの取り出しがしづらいので、追加
購入したスタイラスを加工してしまおうと言う目論見なのです。

●エクストリームリミットのケースを紹介しています。

さて、まずはエクストリームリミットの「W-ZERO3用高級本革モバイルスーツ(スタンダードモデル)」

高橋名人W-ZERO3をお使いだそうです。

今日はずっと外にいたんですが、今日ほど「W-ZERO3」を持っていて良かったと思った日はありません。

W-ZERO3は、目の前でデモをするのが一番のPRです。応援団のみなさん、がんばりましょう。

先日、職場でちょっとだけW-ZERO3を自慢する機会がありました

●サイドバーにウィルコムのお知らせのRSSを入れてみました。

ウィルコムのお知らせ・新着情報

●ドコモNM850iGは、アプリだめなんですね。残念。

なおS60アプリはインストール不可。iアプリだけ追加OK。MMCにアプリ入れても走らないそうです。てなことで「まるごとNM850iG」は出せそうもありません(笑)。

W-ZERO3スタイラスにユニークなものを使っています。

W-ZERO3スタイラスとして採用です。 やっぱストラップとつながってないとなくしますよね

●たまに日本テレコム車両に乗るんですが、無線LANがどうもうまく繋がりません。

日本テレビ放送網日本テレコムは、JR京浜東北線の列車内で、無線LANを利用した映像コンテンツ配信を開始した。日本テレビ日本テレコムが2月20日に明らかにしたもの。

●おっと、読まないと。

■[モバイル][W-ZERO3]月刊アスキーの3月号で14ページにわたってW-ZERO3の特集が組まれています

ウィルコムは使わなくても維持費が安いのが魅力ですね。

定額プランが2762円、データ定額が1000円、通話料10円(笑)。

●凄い速度です。

現在のところ、下り2Mbps程度の通信速度が実現されている。

●これはスマートはトランスミッターです。考え方にもよりますが、iPod nano用のスピーカーを買うより、トランスミッターを買って、枕元のラジオに転送する方がいいかもしれません。

iTrip nanoは、FMラジオ搭載の家庭用ステレオコンポやカーステレオを使ってワイヤレスで音楽を楽しむことができるiPod nano用FMデジタルトランスミッタです

【国内正規品】 GriffinTechnology iTrip nano GRI-IP-000052

【国内正規品】 GriffinTechnology iTrip nano GRI-IP-000052

カーリング

カーリング、残念でした。でも、素晴らしいゲームばかりで感動しました。Palm用のカーリングゲームがあるそうです。W-ZERO3で、PalmOSエミュレーターソフトStyleTapで動かないかな?

あ、某所でつぶやきましたけど、PalmOS用のカーリングゲーム「Cool Curling」はこちらのページで紹介しています、よろしく。

Run Thousands of Applications for the Palm OS潤・Platform On Your Windows Mobile潤・Pocket PC Handheld!

4年前、トリノ五輪を目指して競技生活を続けるため青森移住を決意した。故郷の北海道・常呂町では仕事が見つからなかった。ソルトレークのメンバーで中学の同級生、林弓枝選手(27)が同行。遅れて本橋麻里選手(19)ら3人も北海道の高校を卒業して青森に集まった。「五輪にもう一度出たいという自分の夢に、皆が付いて来てくれた」。仲間を裏切れない。そんな思いが、小野寺をたくましいリーダーへと成長させた。

「日本にカーリングの楽しさを伝えてくれた。それが金メダルだよ」。日本カーリング協会の斎藤寛之副会長が、そう言ってスキップ(主将)の小野寺をねぎらうと、5人の目からは、こらえていた涙があふれ出した。

「五輪で素晴らしい試合をできて、(前回五輪に出た)シムソンズを越えたと思う」。青春を「氷上のチェス」に懸け、さわやかな旋風をピネロロに巻き起こした5人の五輪は、涙で終わった。

トリノ冬季オリンピック・女子カーリング日本代表『チーム青森』。
チームのリーダーとサブリーダーを務める小野寺と林は、かつて日本最強を誇った女子チーム『シムソンズ』のメンバーだった。

【女性アスリートの素顔と私生活】
2006年1月31日 掲載
小野寺歩(カーリング)
2月にはモデルにした映画も公開

山梨県山中湖村に自費でカーリング場「Curlplex Fuji」を建設、オープンさせた。

そんなカーリング女子代表、試合も終了しメディア露出も上昇してきたが、今回はそんな彼女たちの裏舞台を伝えてきた、メディアの「眼差し」をいくつかまとめてみた。