Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

1.03aアップデータ

itokoichi2006-02-22

アップデータが出ていました。私のW-ZERO3は1.02でしたので、アップデートしました。手順が結構あるので、ページを見ながら慎重に行いました。時間はかかりましたが、無事にアップデートができました。

当ページでは、W-ZERO3[WS003SH]の本体ソフトウェアを最新版にアップデートするソフトウェアを提供しています。
ご利用いただいているW-ZERO3[WS003SH]の本体バージョンをご確認の上、最新版ではないお客様は、以下の内容を順にご確認いただき、本体ソフトウェアのアップデートを行ってください。
・対象バージョン:1.02
・最新版のバージョン:1.03a
※バージョン1.03aは1.03と同等です。

ライトメールの受信が遅れる場合がありましたが、これを改善しました。
自動ガイダンスが流れるフリーダイヤルへ電話をかけた時、発信中にダイヤルキー操作ができるようになります。
「FC」や「PT」アイコンが表示され、動作が不安定になる場合がありましたがこれを改善しました。
電源オフやオートパワーオフ中にminiSDカードを取り外し/装着した時、ファイル情報が更新されるようになります。
Javaプラットフォームがバージョンアップされます。
その他、動作の安定性が向上します。

SmartRSS

SmartRSSをセットアップしました。以前、手元の環境で調子悪くて使うのをやめていたのですが、現在のバージョンは調子が良いようです。(W-Zero3で試しました)

雑記

●携帯でスケジュール管理ができればいいのですが、月間表示、週間表示で、各スケジュールが閲覧できるのが、私の最低条件ですので、携帯電話でスケジュールはありえないです。閲覧性のよいスケジュールソフトが使いたくてPDAスマートフォンを使っています。

試してみるたびに期待を裏切られていた“携帯でスケジュール管理”なのだが、今回はいけそうだ。「MySync」を使ってW41CAにスケジュールを入れてみた

●データ移行が簡単にできると安心です。私はActiveSyncで数年苦労していますので、今や、トラブルなしでActiveSyncでデータ移行ができるようになりました。ActiveSyncは、スキルが必要なアプリの一つです。

お気に入りのIEへの移行はBookSyncで、
アドレス帳のインポートはアドレス帳CSVコンバータで

W-ZERO3はカッティングシートを工夫すると楽しそうです。

先般、butuyokumaniaさんにプレゼントして頂いた「革調カッティングシート」ですが、今まで貼れていませんでしたが、今日、ようやく貼ることができました(^^

●トランスミッターで音を出したそうです。

今回は"平型プラグ−ステレオミニプラグ"ケーブルを購入して、iPod用のFMトランスミッタのiTranserⅡに繋いでカーステから音を出してみました。

デンノー iTranser iPod Transmitter&Charger (ブラック) [MIPTC-C20B]

デンノー iTranser iPod Transmitter&Charger (ブラック) [MIPTC-C20B]

W-ZERO3で使いやすいBluetoothヘッドセットがあるといいんですけどねえ。

mClip2(MPX1100) のボタンを押すことによる通話・終話機能が使えない

●このストラップは便利そうです。

W-ZERO3に便利なストラップを発見しました。ドコモのeggyに付属していたストラップで、スタイラス付きです。

Skypeはチャットソフトとして魅力的ですね。

さらに山手線の中からも試してみました。PHSで接続しつつ、IMで話しかけたところ、電車での移動も全く気にならずに通常のテキストチャットができてしまいました

●ブラウザの比較記事です。

さて、今回は、ネット接続利用の多い「W-ZERO3」のブラウザ周りをみてみます。

カーリング

●「シムソンズ」を近所の書店で買いました。カーリングを見た後なので、リアルでとても楽しい物語でした。

シムソンズ

シムソンズ

カーリング女子チームのメッセージ

トリノから、カーリング女子チームのメッセージが届きました!

●リンク集です。

カーリングチーム青森の未来はまだまだこれから! チーム青森応援リンク集

W-ZERO3周辺機器

巻き取りケーブルのW-ZERO3対応品がアマゾンに出ていました。

ダイヤテック P CORD for W-ZERO3 WPCORD

ダイヤテック P CORD for W-ZERO3 WPCORD

ダイヤテック V CORD for W-ZERO3 WVCORD

ダイヤテック V CORD for W-ZERO3 WVCORD

ネックストラップヘッドフォン

愛用しているネックストラップヘッドフォンが、ちょっとケーブルが怪しくなってきました。荒く使っているので、一年もたないですねえ。また、新しいのを買おうと思います。ただいま物色中。ソニーは音はいいのですが、使いにくいので、パナソニックにしようとは思っています。