Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

自宅待機のW-ZERO3ブラックの使い方

W-ZERO3シャンパンシルバーを持ち歩いているので、W-ZERO3ブラックは自宅待機です。W-SIMが入っていないので、無線LAN端末として活躍中です。使い方としては、ACアダプターにつなぎっぱなし、無線LANもつなぎっぱなし、使わないときは電源を切る、なんてアバウトな使い方です。
用途としては、TCPMPで、パソコンに保存してある動画ファイルとiTunesの音楽ファイル、Podcastファイルにアクセスして、再生しています。無線コンテンツビューワーとして、快適に使えています。
ネットに関しては、Internet Explorer Mobileをフル画面で一列表示で利用、メールはnPOPです。
使っているアプリは、TCPMPIE、nPOPだけなんです。
W-ZERO3ブラックを自宅で利用しているため、自宅にいる間は、W-ZERO3シャンパンシルバーとiPod nanoは充電に専念できるようになりました。W-ZERO3を2台使う生活も悪くないですよ>って、誰に向かって言っているのかな?

雑記

★山田さんもフォーマットは慣れてしまったそうです。無意識は怖いです。

私もこれはかなり慣れてしまいました。無意識でやってしまいそうで怖い時があります。私は記事を書くのに必要なのでやっているだけですけれどね。

Vistaが出てきたら、Windows Mobileの同期が変わってきそうですね。

Windows VistaにはWindows Mobile Device Centerという長い名前の(旧)ActiveSyncが付いてくるらしい。説明を読んでもActiveSyncとの根本的な違いがよくわからないが、確かにインターフェースは変更されているようだ。カッコイイかも?安定性は向上しているのだろうか :)

Operaを変更したそうです。

取りあえずOperaの左ソフトキーの「開く」が非常に使えない

で、PIEの様に「戻る」にする方法を探ってみたわけですが
案外簡単に変更可能でしたのでその方法を以下に記します。
尚、お約束ですが以降の改造は全て、自己責任でおねがいします

★写真が何点か掲載されています。

W-ZERO3にも130万画素のカメラがついているのですが、今日はこのカメラで撮った写真を少しご紹介します。

★ウィルスバスターの設定方法だそうです。

前々からウィルスバスター2006のパーソナルファイヤーウォールが邪魔してActiveSyncがうまくできないと聞いていましたので、いろいろ調べたところ、以下のページのとおりに設定したところあっさり同期することができました。

★早速、お借りしました。

今日の壁紙。
グリーンコーディネイト色は、いかが?

★ただいま、32作品が集まっております。送っていただいたみなさま、ありがとうございます。3月末まで募集しておりますので、ぜひ応募してくださいね。

Willcom-Fanサイトがオープンしたそうです。

WillcomのFanサイト( http://www.willcom-fan.com/ )が本日12時過ぎにOPENいたしました!!

★展示品から書き込みをしているようです。私も展示会で書き込みをしたりしましたねえ。

ぉ店の展示品、w-zero3より

テスト中です!!

★フルフォーマットからの再構築方法って、ユーザーそれぞれで面白いですよね。オフ会とかで、他人のWindows Mobile端末を触らせてもらうと、使い方が全くわからないほど、カスタマイズされているものばかりで、楽しいです。

他の人がどうやってW-ZERO3をカスタムしているか、興味がありませんか?私はあります!wということで、正にPDA界の重鎮とも言えるid:mobachikiさんが、W-ZERO3のフルフォーマット→再構築をされたプロセスを公開しておられます。ん〓非常に手際のいい様子です…サスガ。いろいろと吸収させて頂きます。

★凄い。クレードルを分解している。

クレードルが届きました。中はこんな感じ。底面にあるのは錘。確かに必要。

★留守電サービスの開始、解除はオペレーターのみの扱いなので、よく電話してしまっています。

ただ、pic@nicからの変更は翌々日からの料金プラン変更みたいなので一番早いオペレーターに電話してみました(翌日から変更してくれます)

★あちこちでクレードル到着報告がされています。

待ちに待っていた専用クレードルが、届きました。

★必要ない、が意外に多いですね。我が家ではまだ検討中です。明日のウィルコムキッズケータイの発表が楽しみだったりしますが。

Q.子どもが「ケータイ買って」と言ってきたら? (03/15)

★アマゾンでリナザウSL-C3200の扱いが始まっていますね。欲しいなあ。

シャープ パーソナルモバイルツール Zaurus SL-C3200

シャープ パーソナルモバイルツール Zaurus SL-C3200

★カラーリングが沢山あって、楽しそうです。

待ちに待ったW-ZERO3対応「まもるくん」が3月20日に発売になります。カラーは「brilliant red」、「キュートデニム」、「新カーボン調」の3ラインナップとなっています。価格は税込みで3675円となっています。

週刊アスキーの広告ですが、こんなコピーに変わったんですかね?

★おお、社長もW-ZERO3を使っているそうです。それにしても、八剱社長のプレゼンは、いつも見ていて楽しいです。

W-SIMに通話用のチップ、電話帳、アンテナも装備しているので、後は外側だけを作るだけで機種が出来る、ということと、しゃーぽんことW-ZERO3の説明。
八剱社長も使っておられるようで、「以前だと社内からのメールを受け取ったりするのにパソコンを使って受け取っていたのですが、今ではこれを使って社内からのメールを受け取り、その場で返せるようになりました。出張時にパソコンを持ち歩いていたのですが、荷物も軽くなりました」とのこと。