Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★ただいま、34作品が集まっております。送っていただいたみなさま、ありがとうございます。3月末まで募集しておりますので、ぜひ応募してくださいね。

★とてもかわいいデザインです。

バンダイは、ウィルコムPHSモジュール「W-SIM」を利用した子供向け端末「キッズケータイ papipo!(ぱぴぽ)」を6月に発売する。

■2006/3/16 ちゃおスタイル デビューイベント(3/18??3/19)で、キッズケータイ papipo! “たまごっちバージョン”先行販売分の予約受付け(商品は3月下旬お届け予定)が決定!

ウィルコムW-SIMを採用したバンダイの「キッズケータイpapipo!」が登場。子供には楽しさを、親には安心感を提供するという、この携帯の機能を見ていこう。

クレードルでトラブルだそうです。

ちゃんと充電はされるんですけど、ActiveSyncは起動しないんだよね??。

★私も電子書籍は愛用しています。

WS-003SHは、電子書籍を読みながら音楽を聴くというのができるようになったので、電車での移動中とかには重宝しています。

★メールが別料金なのかあ。それなら普通に京ぽんを子供に持たせた方がいいかな〜。

メールが別料金というのが非常に残念です。(定額でpdxメールも使えるといいんですが・・・)

★なるほど。こういうメリットがあるんですね。キッズケータイネタばかりになってきた。

W-SIMを使うもう1つの大きなメリットは、「バンダイブランドで展開できる」点にある。

★ふむ。いろいろ機能があるんですね。

# メールを送信すると自動的に位置情報を附加
# メールのリクエストで現在位置情報をメールで返信
# 電源が切られたり、電池が少なくなると特定のアドレスへメールにて通知
# 授業中などに使える「勉強中モード」
# 専用コンテンツサービスサイトにしか繋がらないブラウザ

★故障してしまったそうです。早く直るといいですね。

説明書見ながらリセット。やはり反応なし。フルリセットするものの、はやり反応なし。出荷状態にフォーマット。設定画面が終了しない。そのうちに電源ランプが消えてしまった。にっちもさっちも行かないので、サポートセンターに電話。

UKTenki

最近は朝目が覚めると天気とメールチェックするので、UKTenkiとAviさんのアイコンが必須

が、寝ぼけ眼だとタップをミスるので拡大してみました

雑記

★こういう時代がくるといいですねえ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/16/news108.html
W-SIM対応端末(SIM-STYLE)に差し替えながら使っていけば、電話番号は変わらずに、子どもの成長に応じて、その時々に合ったケータイが使えますね……という内容でした。

★日本の携帯は素晴らしいと思いますが、グローバルなスマートフォンを望む私としては、こういう意見が業界サイドから出るのはうれしいです。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/16/news106.html
千本氏は「日本の衰退を招いたのは、ドコモのせい」と鋭く言い放つ。日本の既存キャリアが日本独自仕様の“クローズドな”通信環境を整備した結果、端末メーカーが海外に開かれた商品戦略を練ることができなかったという議論だ。これは同じ日の講演で、ボーダフォンの津田志郎会長も指摘している

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/16/news098.html
よく知られているとおり、日本の携帯メーカーは世界の市場ではトップ5に全く食い込めないでいる。「ニュースでランキングが報じられると、トップ5あたりまでが記載され日本のメーカーは『その他』扱いだ。何か問題があるのではないか?」