Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

[W-ZERO3][es]音楽ケータイとしてのes

itokoichi2006-08-09

W-ZERO3[es]を音楽ケータイとして使い始めました。アプリケーションTCPMPで音楽再生をしながら、ネットをしてみました。Internet Explore Mobileでアクセスしながら音楽を聞いていましたが、全く音が途切れることがありません。nPOPでメール受信しても大丈夫でした。
平型マイク付きアダプターはドコモの携帯のものを流用しました。音楽を聞いている間に着信がありましたが、音楽が切れて、アダプターのボタンを押すと会話が出来ました。会話終了後、本体の終話ボタンを押すと音楽再生が始まりました。ただアダプターのボタンを押しても終話せずに残念でした。
余談ですが、本体マイクで音を録音すると、音が割れてしまうのですが、平型マイク付きアダプターで録音すると良い感じなので、これでボイスブログを録音しようと思います。
TCPMP
http://shintak.info/ppc/download/TCPMP/WindowsMobile/

SONY DRC-M10SF 携帯電話接続コード

SONY DRC-M10SF 携帯電話接続コード

audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 BK]

audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 BK]

Location Photo

GPS搭載の携帯電話等でお馴染み(?)の位置情報付の写真が撮影できるアプリです

とりあえず仮公開です
人柱用であることをご理解の上、使用してください

雑記

W-ZERO3ライクなんて表現になっていますね。
米Sony、W-ZERO3ライクな無線LAN通信端末「mylo」
★HTC MTeoRを入手されたようです。Windows Mobile SmartPhone Editionなので、今後の日本語化が楽しみです。日本の携帯に、SmartPhone Editionが登場する日は来るのでしょうか。

携帯電話ってやっぱりこのサイズじゃないと(^^;
まぁ、Windows Mobile SmartPhone Editionなのでタッチパネルが無いとかOSが微妙に違い既存のPocketPCアプリはもちろんWM5アプリでも動かないとかありますけどね・・・(^^ゞ

★2000台の規模で導入計画があるそうです。
ITmedia +D モバイル:ドコモの「hTc Z」、営業担当者向け業務支援システムに採用
スマートフォンユーザーが日本でも増えると嬉しいです。

欧米では、ビジネスマンが BlackBerry や、さまざまなスマートフォンを使用する傾向が強く、認知度も日本とは比べ物にならないほど高い。しかし、一般向けの携帯電話は、一部の機能において欧米のスマートフォンを大きく上回っている。
このように、欧米とはまったく異なる日本の携帯電話市場において、W-ZERO3 は確かにスマートフォンの認知度をアップしたといえるだろう。これからさまざまなスマートフォンが日本市場に登場するが、どの程度普及していくのか、とても興味深いところだ。

RunnerとTMEditでカスタマイズ

平型マイク付きアダプターとヘッドフォンで、W-ZERO3[es]で音楽を聴き始めました。そうなると、音楽ソフトをワンタッチで起動しなくなってしまいました。そこで、ランチャーソフトRunnerとメニューカスタマイズソフトTMEditでカスタマイズしてみました。
Today画面のアプリボタン1をTMEditでRunnerにしました。

Runner起動画面です。テンキーでそれぞれのアプリが起動します。とりあえず、GSPlayer、TCPMP、カメラ、KTCaptを割り当てました。歩きながら、すぐに起動したいアプリを登録しておこうと思います。テンキーのあるesならではのアプリですね。とても便利になりました。

W-ZERO3[es]用の簡易ランチャーソフトです。
テンキーを使用したプログラムの起動が行え、システムに常駐しません。

Today画面にあるメニュー項目を書き換えます。 表示及び起動アプリケーションを変更できます。

応援ブック2が各サイトで発売中

電子書籍W-ZERO3応援ブック2」が各サイトで発売になっています。ダウンロードしていただいたみなさま、ありがとうございます。この電子書籍は、W-ZERO3のノウハウを書いたものではなく、W-ZERO3を応援する過程を書いたものです。W-ZERO3ユーザーのみなさまへの応援ブックでもあります。W-ZERO3W-ZERO3[es]で簡単に購入と閲覧ができますので、ぜひお試しください。W-ZERO3のブラウザでウィルコム公式メニュー→電子書籍で、アクセスできます。
電子書店パピレスZero3:W-ZERO3応援ブック2

タイトル : W-ZERO3応援ブック2

書籍名 :W-ZERO3応援ブック2

W-ZERO3応援ブック2

W-ZERO3応援ブック2

W-ZERO3応援ブック2

W-ZERO3応援ブック2

W-ZERO3応援ブック2

W-ZERO3応援ブック2